お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


不妊外来に子供を連れてくる女性をどう思いますか?



そんな人いないでしょー?と思われるかと存じますが、それが実際に居たのですよおいで



しかも、子供を受付で預かって欲しいと要求し、揉めていた不安ハッ



世の中には色んな人がいますね。



我が目を疑った!!そんな話です。




昨日は、不妊外来の日。



今期、胚移植する予定なので、スケジュールを組みにあしあと



予約はしているけれど、有って無いようなものなので、できるだけ早く病院に到着したくて、急足で娘ちゃんを送り、病院に向かう。



向かっている最中に、ふと手元を見て足が止まったハッ



私は、娘の傘を持っていた。

(幼稚園で傘は預かってくれず保護者が行き帰りに持っていくルール)



これを不妊専門の病院に持って行っても良いものか?



かつて自分が不妊外来にマタニティマークを付けてくる人を見て、こんな妊婦になるまいと思ったのではないかもやもや



形は違えど、同じような気持ちになる人を作ってしまうのでは?




考えあぐねた結果、コインロッカーに預けていく事にした真顔




寄り道をしたので、遅くなってしまった




ロビーを見た感じ、思ってたほどでは無いけれど、まぁまぁ待ちそうかな。と。



なにより、お気に入りの椅子が空いてなかった。



奥の角の席。

暑すぎず寒すぎず、Wi-Fiの電波が良好なところ。



それが2つあるのだけれど、両方とも取られてた悲しい



座ってた人に「そこ、めっちゃ良くなーい!?」と言いたいけど、もちろん自粛する。



仕方なく、受付近くのWi-Fiが微弱な椅子に座る。空調近くで目が乾くので目を閉じて、自分が呼ばれるのを待つ。



暫くすると、何やら揉めている声がした。



目を開けると、4−5歳くらいの子供を連れた女性が受付の人と話していた。



いや、苛立った女性と、丁寧に対応する受付嬢という感じ不安



どうやら、子連れで来院不可な病院に子供を連れてきた母親が、受付で預かって欲しいと言っているよう。




無理だろ!



そりゃ、無理だぜ。あんた。



涙声な母親。



わかるよ。気持ちは分かるけど、無茶だよ。




受付嬢は、「コロナ前は預かれる設備があったが、今はない」と言うことを何度か説明していたが、母親は一歩も譲らない様子。



受付嬢も同じように感じたのか、「上の者と確認して参ります」と言って、バックヤードへ消えて行った。



か、確認?



無理じゃない?どうなるの?



ドキドキ。



と思ってたら、内診に呼ばれた無気力



はやーあんぐりハッ



早いて。



こんな時だけ早く呼ぶんやな!



最後まで見届けたかったやんー!



トイレ行きたいの我慢してまで、注目してたのにー。←え



なんてこった!



内診でお股をまさぐられて、おしっこ漏らすかと思った泣き笑い



診察後、ロビーに戻ると、受付に子連れ女性の姿は無かった。



どうなったのか、めっちゃ気になるー悲しい





   




子連れ女性の行方が気になりすぎて、ロッカーに預けた娘の傘の存在を忘れ、手ぶらでお迎えに行くという大失態ネガティブ



出来るだけ状況を丁寧に伝えて謝罪したけれど、全然許してくれないどころか、



人の気持ちが分からない、薄情な人間扱いされた無気力






あんなにブンブン振り回して、ガーガー引きずり回してたのに、宝物だったとは真顔



今日、取りに行かなきゃ。



こうやって、無駄なタスクが増えていく無気力







この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


お買い物マラソン、始まりましたねー!


数量限定の半額クーポンはゲット済みですか??


妊活の強い味方、鮭も半額クーポン出てます!

【50%OFFクーポン】 無塩で無添加!


↓【50%OFFクーポン】


↓【50%OFFクーポン】


↓【50%OFFクーポン】


↓【50%OFFクーポン】



イベントバナー