お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


今月の初めにあった娘の入園式で、私は密かに楽しみにしていたことがありました飛び出すハート



それは、私の推しママ達の服装。



推しママといっても、彼女たちと喋ったことは無く、挨拶くらいの間柄なんですけど泣き笑い



娘の通う幼稚園は、殆どがプレからの進級で、入園式といっても、ほぼ顔見知り。



そのプレ時代から、会うたびに目の保養にさせてもらっていた、特別にオシャレな3人がいて。

(3人ともは知り合いでは無さそう。喋ってるのは見たことない)



モデルなんかな。って思うくらい、美人で可愛くて、オシャレキラキラ



それどこで買ったん?動きにくくない?っていう洒落たワンピを颯爽と着こなす3人。




身につけているものは、ブランドものばかりで、それに何を入れることが出来るの?っていうくらい小さいハイブランドバッグとか、





それで砂場に行く勇気ありますか?って問いたくなるプラダの真っ白スニーカーや、ミュウミュウのボアサンダル。



全然、ディスるつもりないです泣き笑い

むしろ褒め称えていますキラキラ



送り迎えだけなんだろうけど、3歳未満の子供相手だし、教室に迎えに行く時にドロドロの運動場を横切って行かなきゃなことあるし、



お上品なお靴は大丈夫かしら?と気になっちゃうアラフォーオバさん予防余計なお世話!



ファッション誌から抜け出してきたような3人は、いつも本当に素敵で、送迎時に出会うとテンション上がっちゃうんですよね飛び出すハート



私なんかが手に入れたとて、到底着こなせないアイテムを違和感なく身につけるママ達。



あ・こ・が・れ目がハート



そんなママ達が、入園式にどんな服を着てくるか、私は密かに、


いや、めちゃめちゃ楽しみにしていた。



園に入って、早速チェック。

(何やってんだい!娘の晴れ舞台に集中しろ!)



見つけた推しママ達の服装は・・・

2人が着物。1人がジレでした。



え。



なんだかガッカリ。



だって、なんか普通じゃない?って。




もっと、奇抜だけども、彼女達だからこそ着こなせるような服で来てくれると思っていた知らんぷり



(勝手に期待して残念がって、いい迷惑だな)



でも、まぁ着物もジレも、とても似合っていて素敵でした飛び出すハート



着物で来てたのは、3分の1くらいからな。その中でも、ひときわ素敵に着こなしていた!



ジレも多かったです!



そんな中、ちょっと気の毒だった方も数人見かけたもやもや



それは、ホワイト系のワンピやツイードスーツで来てた人。



入園式らしくて、とても良いと思うのだけれど、残念ながら、先生達全員がホワイト系だった。



不安ハッ



オフホワイト?アイボリー?そんな感じ。



普段は制服着用の先生方、入園式だけはドレスコードが決められているようで、各々で準備したであろうホワイト系のスーツで出席されていて、丸かぶり悲しい



先生の数も多くて知らない顔ばかりなので、ともすれば保護者なのに先生に間違えられそうな勢い。



これはちょっと気の毒だったネガティブ



私は、このスーツにしたのだけれど、最後までアイボリーと迷っていたので、危ないところでした不安




160cm、48kgな私は、

テーラードタイプMのネイビーにしました。



ストレッチが効いてるので動きやすくて◎



着た感じSでもいけそうだけど、秋冬は厚めのインナーを着たいからMで良かったかな。



なんせまぁ、クーポン利用して1万円で買えちゃったので、大満足でした。



ネットで洋服買うの下手でよく失敗するんですけど、これは久々?初めて?のヒットでした。




セットはもちろん、ジャケットだけ、パンツだけ、でも普段使いできる!



このセットスーツに、↓ブローチを着けていきました。



今度の結婚式で着るワンピにもつけていく予定キラキラ



結局、ハレの日だけのために着る服を買うのも保有し続けるのも嫌やから、普段使いできたり、使いまわしたり出来るものを選びがち。



貧乏性やわー泣き笑い





それにしても、入園式で先生のドレスコードがホワイト系って決まってるなら、事前に言ってくれたって良いじゃんー。って思ってたら、



情報収集が得意な仲良し園ママは、園のインスタを遡って入園式の服装をチェックしたそうで、先生のドレスコードがホワイト系ってことも知っていたそう。



あんぐりハッ



やるな!



んでもって、事前に知ってたんなら、教えてー泣き笑い




私もチェックすれば良かったー!

今の時代、そんな情報収集の方法があったのかー!!



世間一般の流行はなんとなく分かっても、園ごとの雰囲気ってありますもんねー。



私としては、目立ちすぎず、出来るだけ馴染みたいので、卒園式の時はチェックしよーっと心に決めました看板持ち



結局、忘れてあたふたしてそうだけど泣き笑い





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき



式の帰り道で、保育園時代のお友達とママに会って、「制服姿、格好良いね!」と散々褒めてもらってご満悦な娘ちゃん看板持ち飛び出すハート



すごく嬉しそうにしていたのだけれど、帰宅後の感想は・・・



   






不安ハッ


確かに!!


お友達が、いちご柄のトレーナーを着ていたのが気になったんだね。


それにしても、表現が的確やわハッ


人の服見るのが好きなのは、母と一緒泣き笑い





4月24日からお買い物マラソン始まりますねー。

20時から2時間限定クーポンで雑穀米買おうと狙っていますキメてる

↑SALE会場に【49%OFFクーポン】があります!!


グルテンフリー系の商品が沢山ある【なみさとねっと】からも、3,980円以上で使える50%OFFクーポンが2時間限定で出るみたい!





イベントバナー