お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


今月初めにあった3歳娘の入園式。



別居中の夫を誘うかどうか、かなり悩みましたもやもや



理由は、諸々あるのだけど、1番は、なんかズルくないー?って思っちゃって真顔



単に私の心が狭いだけなのですが。



普段の育児はノータッチなのに、こういうハレの日だけ参加するのって、良いとこどりでずるーい!ってねもやもや



はぁー、心が狭いわ泣き笑い



でも、まぁ誘うことにしたんです。



娘は、3人揃って出席できた方が喜ぶだろうというのが1番の理由なのだけど、



私が誘うという行動をしなかったことを、後々悔やみたくないという打算的な考えもあって知らんぷり



だってさ、入園式に行って両親が揃って出席している他人をみたら、娘はなんて思うのかしら。とか、



もし、娘が涙目だったら、「なんで誘わなかったの!」と自分に嫌気がさしそうだし。



将来、写真を見返したときに、「なんで、お父ちゃんは居ないの?」とか聞かれたら、どうしようとか真顔



そんな、自分の心をザワつかせたくないっていう、不純な理由で誘うことに決めました泣き笑い



夫が、どんな反応をするのか未知だったので、娘不在のランチで誘うと、満面の笑みで「行く!」と即答ハッ



はぁー、ひとまず良かった



夫「何着て行こう?」



私「スーツで良いと思うよ」



夫「間に合うかなー?」



え?



新調するんですか?



普段着ているやつで良いと何度か説得したものの、結局、新調したらしいハッ



しかも、おしゃれ風なオーダースーツ!

靴入れて40万弱不安ハッ



やりすぎやって。



いや、格好良いけど!



仕事に着ていくのは無理そうな、おしゃれ加減ですけど?



金銭感覚がバブルのまんまなんよ魂が抜ける



夫「卒園式にも着るから!」



嘘つけー!



絶対着ない未来が見える昇天




かくいう私も新調したけど知らんぷりえへ

買ったのはこれ↓



散々迷って、大好きなブロガーさんがオススメしてたので、これに決めました!


夫に比べると可愛い値段だけど、私なりに頑張った


普段の仕事にも着れるし、なにより、とっても気に入っているニコニコ




   


夫が入園式に出席することを、娘はとても喜んで楽しみにしていました。



入園式当日の朝。



マンションロビーで待っていると、高級おしゃれスーツで現れた夫を見た娘が、





と、全速力で駆け寄って行ったハッ



遠距離中のカップルか!っと突っ込みたくなるような、再会やった不安飛び出すハート



愛を伝える娘にデレデレな夫。



というのも、この日夫と娘が会ったのは約3週間ぶり。



一時期は週1ペースで娘の顔を見に来ていた夫ですが、ここんとこ全然来てなくて。



だからなのか、娘の夫への愛が止まらず・・・







終始、こんな感じ。



夫へ愛を伝えまくっていました。

それに対して、デレデレしまくる夫。



キスするんかとヒヤヒヤした泣き笑い




んでもって、夫ってば、「お父ちゃんも好きだよ」的なことは、一切言わないのね。謎。



男の人って、こんなもん?



静まり返った入園式でも、愛を伝え続けていたから、周りの目が気になりまくりの母でした。



やっぱり、父親の愛に飢えているのかしら悲しい





そんなこんなで、別居中の夫を入園式に誘ったら・・・



変に気合いが入った夫が40万円の浪費をし、娘が夫に愛を伝え続けた。



という結果でした泣き笑い飛び出すハート




この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

あん をフォロー 気づき


↑昨日は、チキンナゲットとウインナーが食べたいという娘ちゃんのリクエストに応えた夕食。


ナゲットはトースターで温めただけ。
なめこの味噌汁とジャーマンポテトを作っただけの10分ご飯。


休みの日は無理しないに限りますね。


娘が大好きなチキンナゲットとウインナーは、『秋川牧園』さんのもの!


両方とも、使われている鶏肉は抗生物質を使用されておらず、飼料も無農薬なので、安全安心ニコニコそして、もちろん完全無添加!


ウインナーの無添加って、なかなか普段使いのスーパーには売ってないんですよね。


秋川さんにお願いしとけば、間違いない!


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ


(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)


1番オススメのナゲットも入ってる!


定期じゃなくて買い切りなので、お試ししやすいですよ指差し


イベントバナー