お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


過去の出来事を書いています気づき



前回の続き。



夫の元嫁が亡くなり、意気消沈していた我が夫。



私もかなりのダメージを受けていたが、夫の落ち込みようが激しかったので、自分がしっかりしなくては、と気を張っていた。



本当は、嘘とモラハラに耐え兼ねて、ようやく決意した離婚も、言い出せず保留になったままもやもや



モヤモヤする日々を送っていたが、酷くやつれた彼を、このまま1人にしておけないと思うようにもなっていた真顔




自分のせいで元嫁が亡くなったと思っている夫。



勝手に葬儀代を負担したことを問い詰めると、声を上げて泣き出した。



なに。



え。ちょっと。大丈夫?



正直言って、引く。



これまでの夫の傍若無人っぷりからのギャップ。



泣き方。



なんか滑稽だなって思った、冷酷人間な私真顔



一応、「大丈夫?どうしたの?」と声をかける。



夫は暫く泣いていたが、堰を切ったように話し出した。



私が元嫁と初めて会った日の翌日、夫は元嫁を呼び出し、散々なじったらしい。



理由は、元嫁が私に夫とは離婚した方が良いとアドバイスしたから。



さらに、夫と元嫁の不純な関係性を暴露したことも許せなかったと。



私と元嫁との会話を聞いていた、鉄板焼き屋の店主から一部始終を聞かされた夫は、元嫁がこれ以上自分たちの邪魔をしないように話をしようと呼び出した。



元嫁は話を聞いて了承はしたが、「可哀想だから離婚してあげなよ」と言ったらしい。



他にも色々言われて、許せなくて、とても酷いことを言った(本人談)



最終的には、元嫁の母親が言うように、実際に「消えろ!」と言い放ったらしい。



最っ低やな!



不安不安不安



だから、俺のせいで、○○(元嫁)は死んじゃったんだ。



客観的事実として、夫のせいでは無いけれど、最低な言動に夫の責任なのかと錯覚しそう真顔



夫「ごめんね」



いや、私に謝られても。



夫「1人にしないで欲しい」



どの口が言ってるん!!




<続きます>




この話を最初から読むには、こちら↓『結婚挨拶で夫の離婚歴を知り驚愕。』お越しいただき、有難うございます・私(あん):約40歳、ワーママ。・夫くんの:約60歳、クセ強め。・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。夫と別居しながら、2人目の妊…リンクameblo.jp



元嫁と初めて会った日の記事は、こちら↓




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑昨日の娘ちゃんご飯。
リクエストに応えたら、精進料理みたいになってしまった泣き笑い

『秋川牧園』のチキンナゲット、人参と大根のボイル、なめ茸風えのき、スナップエンドウ

このナゲットを食べたいがために、ちょっと苦手な大根をリクエストに加え、私の機嫌を取ろうとしている、あざとい娘不安



娘が夢中なチキンナゲットは、『秋川牧園』さんのもの!


野菜は完全無農薬で丁寧に作られているので、人参も大根も蒸しただけで甘い!


ナゲットに使われている鶏肉も抗生物質は使用されておらず、飼料も無農薬なので、安全安心ニコニコそして、もちろん完全無添加!


秋川さんにお願いしとけば、間違いない!


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ


(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)


1番オススメのナゲットも入ってる!


定期じゃなくて買い切りなので、お試ししやすいですよ指差し



イベントバナー