お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


過去の出来事を書いています気づき



前回の続き。



義叔母と食事。



お酒を飲みすぎて、楽しすぎて、はしゃぎ過ぎて、



ノリで、夫の元嫁を呼ぶことになってしまった泣き笑い



当然ながら、夫の元嫁は、義叔母とも親戚関係にあったわけで、彼女が結婚していた当時はよく飲みに行っていたらしい。



普通に有り得ることだけど、想像したことなかったあんぐり



義叔母と仲が良いのは、私だけだと思い込んでいたから、軽く嫉妬する真顔



これまでのブログにもチラリと書いたのですが、元嫁は北川景子ばりの超絶美人です不安

(以下、元嫁=北川景子)




義叔母が、北川景子に電話をして呼び出す。




忙しいから無理かもな雰囲気だったが、私と一緒だと伝えたら「面白そうだから行く!」と言ったらしい。



彼女なら言いそう真顔



30分後、無事合流。



今日も美人だなー。と、うっとり。



私、元嫁、義叔母。



歪なメンバーで乾杯昇天



実は、初めて紹介してもらって以来、彼女とは何度か2人で飲みに行っていた。



不思議と気が合う



というか結構、すき目がハート



元嫁の「どうして、2人で飲んでいるの?」という質問から、週末の家族会議の顛末を話した。



夫がアポ無しで、義両親を連れて訪問してきたこと無気力



義父がお金で解決しようとしたこと無気力



それを義叔母が咎めると、「旅行券だから!」と何度も言い張って、しつこかったこと無気力



奔放な義家族に我慢しきれず、「もう帰って!」と叫んでしまったこと無気力



義母の悲しそうな顔を見て、発狂したことを後悔したけど、

玄関先で「おー!怖っ!」って茶化してるのが聞こえ、憤慨したこと無気力



元嫁は、それらを聞いて爆笑していた笑い



そんな彼女を見て、やっぱ良いなって思った




神妙な面持ちで聞かれるより、よっぽど良い




公私ともに絶不調だけれど、全てを笑ってやり過ごしたい気分だった。




笑いすぎて目尻に溜まった涙を拭いながら、北川景子が言い放った。




「いいじゃん!旅行!

私は行ってきたよ!あんちゃんも行きなよー」



え?



聞くと、北川景子も夫と離婚の危機に直面したときに、義父に旅行券を貰ったらしい。




あんぐりハッ



えー?



二番煎じなんかい真顔ハッ



「いいじゃん!ラッキーじゃん!

せっかく使って欲しいってお金くれてんだから、喜んで貰っといたら良いじゃん!」



え?



そう?



彼女に言われると、そう思ってもいいような気がしてきたあんぐり




ラッキー!でいいの!?



喜んでいいのかなニコニコ




「私は行ってきたよ。

〇〇(夫)と、ジャマイカ」




え?




ジャ、ジャマイカ?




なんでまた?



んで、もう離婚しようかっていう相手と旅行に行けるって、どういうテンション?




詳しく話を聞けば聞くほど、驚かされることばかり。




そう、驚愕!




いやね、何が1番驚愕って、




北川景子は、義父に70万円分の旅行券をもらったらしいハッ




それに比べて、私は50・・・。




貰った大金を、素直に喜べない私がいる無気力




<続きます>








この話を最初から読むには、こちら↓『結婚挨拶で夫の離婚歴を知り驚愕。』お越しいただき、有難うございます・私(あん):約40歳、ワーママ。・夫くんの:約60歳、クセ強め。・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。夫と別居しながら、2人目の妊…リンクameblo.jp



この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




イベントバナー