お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちら気づき


 

前回の続き。



結婚してしばらくしてから知った事実。



結論から言うと、夫は私と結婚してからも元妻と頻繁に会っていたようで、それが発覚した時の話です。



   



仕事も遊びも、自分はするけれど、私はダメという夫もやもや



そんな自己中過ぎる発言をする夫を、当時の私は可愛いと思っていました。←え。



そこまで自分勝手な発言をするって、なんか潔いなって。



でも、それと夫の指示に従うかは別で、私は夫にバレないよう彼の仕事のスケジュールに合わせて、残業したり飲みに行ったりしてましたキメてる飛び出すハート




夫が「仕事で遅くなる」と連絡をくれた日に、残業や飲み会に参加し、夫が帰ってくる前に帰宅。



あたかも定時で帰ってきてましたけど?みたいな顔で、家でくつろいでいる。という具合知らんぷり




今思えば、とんだ茶番だけれど、当時はネチネチした小言を永遠聞かされたり、不機嫌になられるよりは、全然マシだと思っていた真顔




唯一、堂々と彼に伝えて遊びに行っていたのは、夫に紹介してもらった友人達(夫の友人のパートナー)との飲み会で、



彼女たちは、【結婚パーティー置き去り事件】

の時に、優しく声をかけてくれた心の恩人。



事件以来、何かと気にかけてくれて、頻繁に誘ってくれる彼女たちと、よく一緒に飲みに行ってました。



そんなある日、ひょんなことから、彼女たちの1人(以下、C子)が、夫の元嫁(3番目の奥さん)の友達だということを知りましたハッ




興味本位で、「どんな人だったの?」と聞くと、諸々教えてくれた。




3番目の奥さんは、私と同じ年の約30歳で、夫の18歳下。




元々、5人くらいの飲み仲間で、2人だけいつの間にか仲が良いと思ってたら、

いつの間にか一緒に住んでて、いつの間にか結婚することになってた。らしい。



C子「○○(夫)は、女ったらしだから辞めといた方が何回も言ったんだよー。亭主関白っぽいし、器が小さそうだし」



いや!私の夫だわ!



もうちょっと配慮して話してよね泣き笑い




そして、「結婚パーティーに来てた○○くんの店に、元嫁ちゃんは今でもよく来てるよー」と教えてくれた。




それは、以前夫に連れてってもらった鉄板焼き屋さんの店主で、夫と2人で目配せする感じから、なんか怪しいと思ってたら、やっぱりそういうことだったのか!!


(その時の記事は、こちら)




「もしかしたら、2人は今も会ってるのかな?」と笑いながら冗談っぽく言ったら、

「え?普通に会ってるでしょ!?」と、真顔で返された。




不安




どうやら、何も知らなかったのは、私だけらしい。





<長くなるので、続きます>





この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓


 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑ポカポカ陽気の昨日はピクニックへ。

娘のリクエストで急遽作った適当弁当だけど、喜んでくれて良かった飛び出すハート


ってか、『秋川牧園』さんのナゲット入れとけば、だいたいご機嫌泣き笑い



レンチン惣菜だけど、無投薬飼料で育てたお肉を使用していて、もちろん無添加飛び出すハート

罪悪感なく食べさせられるので、オススメです!



↓今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)
買い切りなので、めっちゃお得ですよー看板持ち



イベントバナー