お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


前回の続き。



結論から言うと、不倫歴40年以上の義叔母達は、今も仲睦まじく暮らしています飛び出すハート





最初は知らなかったとはいえ、彼(以下、ジゴロ)から妻子持ちであると告白されても、付き合うことを辞めなかった義叔母。



ジゴロもジゴロで、奥さんと別れると宣言していたのにも関わらず、何の行動にも移さなかったかった結果。。。



奥さんにバレるという最悪な形で、不倫が会社や知人たちに明るみになってしまう無気力



仕事も友達も失ってしまった義叔母を支えたのが、ジゴロ。



(実家は地方で両親ともに亡くなっていたので、家族にバレなかったのが救いだったと義叔母は言っていた)



ジゴロと奥さんの間で、どんな話し合いがされたのかは不明だが、それをきっかけに、彼女たちは同棲を始め、今もそのまま一緒に暮らしている。




彼の勧めで、難関な国家資格を取得した義叔母は、定年するまで第一線で活躍し、退職金千万超えのやり手キャリアウーマンにキメてる飛び出すハート



現在は、健康のためにと、同じ業界で週3のパート勤めをしている。




ジゴロはというと、50代目前で早期退職し、そこから主夫を担当している。




いや、ヒモ男やん!




2人は、40年近く、義叔母の収入と年金で暮らす。



彼女が退職金で購入したマンションで。




いや、ヒモ男やん!




前回の記事でも触れたが、ジゴロはまだ離婚していない。




住民票の住所も奥さんと同じままで、年金系の支給されるお金の一切は奥さんに振り込まれている。




離婚しない理由について、彼に直接聞いたことは無いが、彼の口癖が「穏やかに暮らしたい」ということもあるので、



私の予想は、時が過ぎ去り待ちなんじゃ無いかなって思う。もう歳の歳だし。




彼の奥さんがどういう気持ちで、婚姻関係を継続しているかについては、私の拙い経験値では解明できないけれど、



意地なのか、

愛情なのか、

手続きが面倒なのか、


はたまた、お金なのか。



いずれにしても、白黒付けられない夫婦は、意外と多いんだろうな真顔




別居中の我が家にしても、そうだしね。





義叔母の親族としては、ジゴロのヒモ男加減が気になるところではあるけれど真顔




何年か前にコロナ経済対策で全国民に10万円が給付された時のこと。



(この給付も当然奥さんの口座行きなので、給付されるお金は義叔母のものだけ)




「◯○(ジゴロ)が、たっかい牛肉買って、お家で焼肉しようって張り切ってるんよー!

あんたの給付金じゃないって言ってやったわー」



と笑う義叔母は、とても愉快そうだったニコニコ




ま。本人が幸せならそれでいっか飛び出すハート




もしかしたら、私は、


義叔母と奥さんの影響を受けて、


離婚しないのかもしれない。





白黒付けなくたって

良いじゃない!



そういう関係があったって良いじゃない!





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれていますキラキラ


 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき



↑嬉しそうに日本酒を見せるジゴロ!
それ買ったお金も義叔母の財布から出てるんだからね真顔



こどもちゃれんじ!!
今だけ!!資料請求するだけで、実物の絵本とアソビュークーポン500円分もらえます指差し

こどもちゃれんじ





イベントバナー