お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


夫と結婚したころの話を書いています。



最初の話は、こちら

1個前の話は、こちら



結婚パーティーの二次会で、私を置き去りにして店を出て行った夫もやもや



呆然とする私に、一緒に取り残された友人達が慰めの言葉をかけてくれ、その中の1人が「俺が馬鹿な質問をしちゃったから、ごめんね」と謝ってくれた。



本当そう!本当そうなんだよ泣き笑い



言いたかったが、初対面なので我慢した。



そして、1組のイケおじカップルが家まで送ってくれた悲しい



皆、優しい人達で本当に有り難かった。



家に入ると彼はシャワーを浴びたところだったのを覚えている。



ドキドキして目線を合わせると、「おかえり」と笑顔で迎えてくれたハッ



二重人格なの??不安




そこで、どんな話し合いになったのかは、あまり覚えていないのだけれど、



彼が言うには、怒ったのは、私に対してではなく、卑猥な質問をした友人に対してということだった。



「俺の大切な人に、あんな無礼な話を投げかける友人が許せなかった」的なことを言っていたと思う。



あんぐり



これ、どう思います?



私は、この時、その言葉を鵜呑みにしたんですよね魂が抜ける



けど、今なら分かる!



これは、夫のいつものパターン真顔



感情的になり理性を失った行動を取った後も、自分の大人げない行動を認めないばかりか、



様々な角度から言い訳をして無理矢理にでも正当化するオエー




私は、頭の回転が遅くって、夫から辻褄の合わない言い訳をされても、「そんなもんかな」って思いがちで、



後から「え?なんか違くない?」って気づくことが多々あって泣き笑い




この時も、そんな感じで、(友人に怒ってたのね、私じゃなくて良かった)と一旦納得したものの、



翌日には(っていうか、それにしたって、初対面メンバーの中に置き去りにするって酷くない?)と憤りが浮かんできてしまい不安




数日経っても、そのモヤが晴れることなく、悶々と過ごしていたので、最終的に思い切って夫にぶつけることにしました。




でも、この時は、まだ夫の取扱説明書は未完成



(実は今でも未完成なんだけど、この時は空白時近かった泣き笑い)



彼のどこに地雷があるかなんて把握していなかった私は地雷を踏みまくったハッ



結果。。。



「一緒に暮らすの無理だわ。」と言われて、家を追い出されることに。



これが夫とした初めての喧嘩な気がする。



そして初めての家出。



でもさ、遠距離で嫁いできたから、実家も遠いし、こっちの友達はゼロ。




そんな状況を理解した上で、出ていけっていう神経が理解できん。私はこの時のことを未だに根に持っているちょっと不満




結局、意地っ張りな私は、夫に泣きつくのが嫌過ぎて、義叔母宅に泊めてもらった。




<長くなるので続きます>





この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき





↑食品ディスプレイがあると、必ず立ち止まる娘。物欲しそうにするので、母はちょっぴり恥ずかしいです泣き笑い

↑付けてるのはこのヘアピン!ちゃんとした刺繍なのに、3個で1,000円しないあんぐり

オススメなお取寄せ達。
半額以下クーポンお得に購入できます!!
半額クーポンでお得に購入!!


半額クーポンでお得に買えます!!


イベントバナー