お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


不妊治療の話です。



先日の記事にコメントで、「転院するの迷いませんでしたか?」と、ご質問いただいたので、今日はそのことについて書いてみたいと思います。



コメントいただけると、嬉しいですねニコニコ飛び出すハート



朝からテンション上がりまくりでした!

本当に、有難うございますキラキラ



さて、本題。


私が、なぜ転院を決意したのか。


それは、医師の心無い言葉に絶望したから。



「そんなんじゃ、一生、お母さんになれないね」という無配慮な言葉



活字にすると、より酷さが増しますね。



言われた時の光景をハッキリ思い出せるくらい、私の心の傷になっています悲しい



これは2人目妊活中の話なので、私は既にお母さんだったのですが、医師はそのことも把握してなかったのでしょう。



もし、1人目の妊活で言われていたら、立ち直れないくらいのダメージだった気がしますもやもや



その転院前の病院では、お休み周期が無く、陰性が出るたびに、プラノバール(ホルモン剤)で、生理を起こして次の採卵ということを繰り返していたのですが、



このプラノバールが、私には本当に合なくて、服用中の5日間は嘔吐を繰り返し、月の半分くらいも気持ちが悪い日々が続いていましたネガティブ



結果も出ず、体調も崩してしまい疲弊しきった私が、「少し治療を休みたい」と申し出たら、冒頭の発言をされた。



「卵子は劣化する一方なのに休んで大丈夫だと思う?」とも言われました。



不妊治療に携わる人間の言葉とは思えないなむかつき



でも、どれだけ煽られても、頑張る元気はとても無くて、治療をお休みすることにして、そのまま転院することに決めました。



なんでこんな医師がいる病院に通っていたの?とお思いでしょうが、私の中では実績があったのです。



1人目の不妊治療でお世話になった病院だったので、何も考えず2人目もそこにしました。

(1人目の時は通いやすさと優先で決めた)



前回通っていた時は、若干デリカシーに欠ける部分はあったものの、乱暴な意見を言うようなことは無かったので、転院を考えたことは無かったのですが、



数年の時を経て、再会した彼は、最低な方向にパワーアップしていましたオエー




色々悩みはしましたが、今となっては転院して正解だったと思っています。



当たり前ですが、病院によって全然違いますね。



転院して、人として大事に扱ってもらえて、ちょっと感動しちゃいました悲しいキラキラ



言動もそうだし、身体への触れ方も全然違う!

めっちゃソフトー看板持ち



凍結してある卵ちゃん達を子宮に戻したら、私の妊活人生は終わりなのだけれど、「最後までやりきった!」と心から思える気がしますにっこり



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




↑オーガニックデカフェ。

今まで飲んだインスタントデカフェの中で1番美味しいキラキラ




コーヒー大好き人間な私ですが、今のところ、これでご機嫌に過ごせています飛び出すハート



娘ちゃんも私のコーヒー好きを知っているので、いつものパン屋さんに行くと、割と大きめな声で

と、注文してくれます。


因みにこのパン屋に、コーヒーパンという商品はありません魂が抜ける






イベントバナー