夏!おすすめ簡単な紫外線対策♪ | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


最近ほんと暑いですね。

熱中症には気をつけなければいけませんが、この年々強くなる紫外線。。。紫外線対策もしなければなりません(ノ_<)


みなさんきちんとしてますか?


私は面倒くさがりなのでバタバタする朝はすぐ塗れるポンプ式の日焼け止めをすぐ使えるところに置いてます^ ^





単純だけど何気におすすめ。やってない人はやってみて。これで紫外線を浴びる量が半分くらいに減った気がします!


そして顔はこれ。アリィのノーファンデUV(シアーベージュ使ってます)

化粧下地にもなるんだけど、これだけで肌のトーンが明るくなってくすみが消えるので休みの日はこれにパウダーのせるだけでも◎

化粧崩れしないし肌色が良くなります!





紫外線で肌が疲れてるなーと思ったらパック!紫外線を浴びちゃった日は絶対その日のうちに保湿を。肌を鎮静して乾燥を防ぎ紫外線によるダメージをリセットしてくれます^ ^

肌がなんとなく元気ないなーと思う時は朝パック。化粧ノリが良くなるし、その日のダメージも受けづらくなります^ ^


ルルルンのハイドラVマスクは最近のお気に入り。安いのにシートもリフトアップされる感じでめちゃくちゃいい!

レチノールやビタミンCペプチド&誘導体などとにかく肌が元気になる成分がたっぷり。




夏の紫外線対策を怠るだけで5歳老けると言われてます。気を付けていかねばですね!!


ちなみに、年齢を重ねると顔だけではなく首肩周りにもシミが。夏は生地が薄いので紫外線を浴びやすい腕や首肩周りは服の中まで塗るようにしてます。

小さなブツブツが防げますよ(^ー^)

ではまたねーー。