女性らしい美尻に必要なもの | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


ヒップアップ!美尻!と意気込んでただやみくもに下半身のトレーニングをしていませんか??

それ、もしかしたら求めている美尻と違う方向に進んでいるかもしれません。


筋肉は高負荷をかけ続けると肥大していくもの。間違った方法でトレーニングを続けると肥大させたくない部位までが発達してしまうんです(T_T)


スクワットやランジ、ブルガリアンスクワットなどヒップトレーニングにはかかせないトレーニングではありますが、これは大腿四頭筋にもしっかり負荷がかかります。

これを高負荷でやり続けるとヒップも筋肥大しますが大腿四頭筋という太腿の前まで肥大してしまいます。


こんな感じに近づきます↓↓



かっこいいですが、女性らしさはないですね。


女性らしい美尻ってこんな感じ↓↓



柔らかさや丸みがあって、垂れていない。

まさに桃のようなお尻が理想的!!


こんな女性らしい美尻に必要なものってなんでしょう??


①ウエストのくびれ

②適度なお尻の脂肪

③適度なお尻の筋肉

④引き締まった内腿


大腿四頭筋や腹斜筋など肥大させたくない部分は低負荷で回数多めに動かし遅筋にアプローチしましょう!

回数多めにやることで脂肪の燃焼も促されお腹や内腿もスッキリが目指せますd(^_^o)


ヒップメインに効かせられるトレーニングはヒップリフトやヒップスラスト、ヒップエクステンションなどがあります。

これはしっかり負荷かけて大丈夫!





女性らしい体づくりのトレーニングは使い分けてやることがとっても重要なんです^ ^



女性らしい美尻つくりに!


おすすめ軽め負荷トレーニング

・ワイドスクワット

・ツイストクランチ(サイドベントは特にくびれがなくなるのでやらない方がいい)


おすすめ重め負荷トレーニング

・ヒップリフト

・ヒップスラスト

・ヒップエクステンション


おすすめストレッチ

・前腿ストレッチ

・ツイストストレッチ



これから本格的にヒップアップしていきたい!でも何をしたらいいの??

そんな時はちょっと参考にしてもらえたら嬉しいです。


もちろん、バリバリ鍛えてカッコいい体になるのもよし!です。


ジムでトレーニングばりばり頑張っている女性って結構男性ぽいお尻の形になってるなぁって思うことが多いので、トレーニングの仕方とトレーニング後のストレッチは気をつけてます(〃∀〃)


では!またねーー。