マツパは自まつ毛に優しい? | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちはは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


最近、マツエクをやめてマツパに切り替える人が増えてきているそう。私もその一人!

やっぱり自まつ毛って大事…。つくづく。

目に自信持てる。


長年のマツエクで一時はスカスカでショボショボだったまつ毛も今やこんなに健康的に!




マツパは2〜3ヶ月おきにやってます。

初めはパーマとれてきたらビューラー使っていたんだけど、ビューラーって綺麗にカール出来ないから不自然。←私が下手なだけなんだけど^^;

何より挟んでギュッとするとまつ毛のキューティクルが痛むので今はやめてます。


実はマツパのパーマ液ってまつ毛に優しいし、まつ毛の毛周期は短いから次のマツパの時には新しい毛になってきてるし。毎日毎日ビューラーで痛めつけるよりも断然マツパの方が優しいのです。


たかがまつ毛。されどまつ毛。

くるんと綺麗にカールしてるだけで気分は上がるし何よりいつでもフサフサという安心感。マツエクみたいに洗顔とか目周り擦らないようにって気をつけなくてもいいし。楽ちん。


存在感はやっぱりマツエクに負けるけど、年齢的にナチュラルな方がいいかなって思ってます^ ^


2〜3ヶ月まつ毛の根本に付けるとフッサフサになるまつ毛美容液「エマーキット」は今でも2日に1回は付けてます♪

値段はちょっと高めだけど1回に使う量が少ないから持ちがいいですよー。


あと、マスカラはデジャヴ使ってます。

変にゴテゴテせずに自然にハッキリできるから何本もリピートしてます。ナチュラルに盛れるからマツパがより映える!!



そしてマツパが取れてきた時にビューラーを使わずにまつ毛を上向きに出来るのがこちら。

DIORのマキシマイザー マスカラベースです。

これでまず上げてから、マスカラ。全然違います!ビューラーより綺麗に上がるかもです。



マツパしてる方もしていない方も、

ちょっと気分上げたい時はぜひ試してみてね(^ー^)


ではでは(^^)/~~~