夢や理想・憧れに尻込みしたら?

憧れるのをやめましょう! by大谷翔平

手の届かない夢や理想ではなく
現実的な目標として捉えてみよう!




みなさんは

夢や理想、憧れに近付きたいけど

無理だと尻込みすることはありますか?ニコニコ




「あの人は良いなぁー!凄いなー!」

「でも私には到底無理〜!」

「あの人は自分とは違う

 特別な人なんだろうな…」

と思うことはありますか?ニコニコ







夢や理想、憧れを

夢や理想、憧れのままにする


つまり

自分とはかけ離れた遠い存在

自分には叶わない無理な存在と捉えたら

それは恐らく一生手に入らないでしょう。








だけど

自分に近い未来

努力すれば手に入る現実として受け止めたら

いつかは叶います。




言い換えると

まずは憧れるのをやめることが必要ですねウインク

(大谷翔平選手の言葉をお借りしました♪)







過去に叶わなかった夢を思い返すと

はなから

「自分には無理」「雲の上の存在」と諦め


そもそも

叶えようとする自分が居なかったなと

振り返ります。



逆に達成した目標は

「自分にも出来る」と言い聞かせたり

成功者から話を聞いて諦めず努力する事で

時間は掛かれど叶ったなと思い出されます



夢を夢だと思っているうち

理想を理想だと思っているうちは叶わず


理想→現実

夢→目標

叶える→達成する

と捉え


現実的な目標だと捉えられれば

いつかは達成できるように思いますニコニコ







▼▽関連▽▼




◆◇本日もありがとうございました◇◆