行き詰まったらどうしたら良い?

「出来ない」
「◯◯しなければならない」と思い込んで
決めつけている事がないか見直す。




皆さんは

行き詰まりを感じることはありますか?ニコニコ



手詰まり感がある時は

どうしたら良いでしょう?




 


行き詰まっている時は

「出来ない」

「◯◯しなければならない」と思い込んで

自ら出口を塞いでいる時だったりします。



逆に

「出来ない」「しなければならない」と

思い込んでいる事がなぜかを見直したり

「出来ない」事を「出来る」ようにするには

どうしたら良いか考えると

打開策が見つかることがあります。






例えばブログが書けなくて行き詰まった時も

「ブログは毎日書かなきゃならない」

「ブログは新ネタじゃなきゃダメ」

という固定観念が邪魔して

行き詰まっている可能性があります。



「ブログは書ける時で良い」

「過去ネタのリブログでも良い」

と思えると突破口が開いて解決出来ます。



ビジネスチャンスもプライベートの悩みも

「◯◯出来ない!」「◯◯は無理!」

「◯◯でなければならない!」

といった固定観念を捨てると

解決策が見えることを実感していますニコニコ





▼▽関連▽▼


◆◇本日もありがとうございました◇◆