コレを減らすと幸せが増える♪

否定の思い込みを減らすと幸せが増える♪





皆さんは何かに対して

否定していることはありませんか?キョロキョロ




「自分には出来ない」

「周りが認めてくれないからダメ」

「どうせ無理」



こんな風に善悪とは違うベクトルで

何かを否定していませんか?






 



なんでも否定した瞬間にストップします。



否定が多ければ多いほど

自分で自分を八方塞がりにしているのと

同じですチーンそやねー









それにダメ・無理と思っているのは

意外と自分だけだったりします。



周りから見ればOKなのに

ダメ・無理と決めつけて

思い込んでいるのですポーンもったいないやん!









自分には出来ない…

→頑張れば自分にも出来るかも!



周りが認めてくれないからダメ…

→認めて貰えるように周りを説得してみよう!



どうせ無理…

→やってみないと分からないよね!




こんな風に否定の思い込みを減らすと

可能性のドアが開いて

どんどん幸せが増えていきますウインク











ひと昔前の私は自分や他者の可能性を

軒並み否定してたな〜と振り返ります。



NOではなく

YES(より良いアイディアや突破術)を

言葉にするよう心掛けたら


可能性のドアがどんどん開き

自分も周りも笑顔が増えて来ましたニコニコ






▼▽関連▽▼



◆◇本日もありがとうございました◇◆