♡ 可愛いTOOTH FAIRY の絵本〜可愛いコインに憧れて ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡



💐いつもありがとうございます💐



先日は


月に一度の習い事の茶論の日でした✨



6月4日は


「虫歯予防デー」にちなみ「歯」に


ついてでした✨


TOOTH FAIRYの絵本を


拝見しました🧚





歯の妖精「TOOTH FAIRY」とは...

西洋では、乳歯が抜けたときに、抜けた乳歯を枕元に置いて眠ると夜中に歯の妖精TOOTH FAIRYがこっそりその歯をもらいに来て、お礼にコインやプレゼントと交換してくれると言い伝えられています。

子どもたちはこのプレゼントをとても楽しみに眠るという、サンタクロースのような存在です。

(HPより引用しました)


子供達に人気の

コインですが

可愛い物が

たくさんあるそうです✨



(画像はお借りしました)



妖精さんのコイン

可愛いですね🧚



(画像はお借りしました)

BARBIE

歯の妖精さんシリーズもあるそうです😊


健康のためにも歯は

とても大切だから

子供の頃から

意識を高く持つのは

良いことですよね✨

私も可愛いコインが欲しくなりました😊



レモンケーキをいただきながら


お話を伺って


美味しかったです🍋


美味しい


ランチもいただきました💕





マリネドレッシングが美味しくて✨




お野菜がたっぷりで


優しい味で美味しかったです✨




皆様は


妖精さんに


コインを準備されたことは


ありますか🧚








たくさんの方にお読みいただき


ありがとうございます💕




最後までお読みいただき


ありがとうございます💕