♡ 懐かしいオックスフォードの街〜ANAのオリジナルビーフコンソメスープ ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡




💐いつもありがとうございます💐



TVのNEWSを見ていて


久しぶりに


イギリスのオックスフォードを


思い出しました🇬🇧






何度か訪れたことは


あるのですが


一番最近の思い出は


娘が高校生の時だから


だいぶ前になります。



夏休みに


サマースクールに


語学留学をしていた娘と


合流するために


オックスフォードを


訪れた時です🇬🇧


オックスフォードは


イギリスらしくて


大好きなので街です✨





(画像はお借りしました)



語学留学の最終日に


オックスフォードのこちらの場所で


家族で


待ち合わせをしたのです✨



LINEがない時代だから


待ち合わせもドキドキでした(笑)



語学留学でしたが


日本人の子は少なくて


ヨーロッパから英語を学びに来ている学生さんが


多かったそうです。



ホームステイではなく


寮で生活するのは


不便もあったけれど


楽しかったそうです✨



若いうちに留学することは


素晴らしい経験ができるけれど


今は


海外留学も以前よりも、費用がかかるから


難しい時代ですね。


学びたい方が


たくさん学べますように✈️








オーベルジーヌのカレー


羽田空港の自動販売機で


購入したカレーが


とても美味しくて


昨日も娘は


羽田空港にお買い物に行っていました😊





こちらのスープも購入したそうです


分までスープですが


とても美味しかったです✈️



飛行機の写真


ワクワクします(笑)


海外旅行に行く日まで


羽田空港でお買い物を


楽しみます(笑)





(インスタストーリーからお借りしました)



自分が小さな頃から


英語を学んでいなかったから


英語が得意になってほしくて


娘が産まれた時から


英語の子守り歌を聴かせました(笑)


大人になってから


独学で英語を学ばれた


山下さんは凄いです✨


タクシーの中でも


勉強されていたそうです。


今では


海外で活躍されているから


夢が叶ってよかったです✨



アジアツアー


マカオ公演


おめでとうございます🎉



私ももう一度


学び直したいけれど


記憶力がなくなりつつあります😆


でも


頑張ってみようかな〜😊




忘備録にお付き合い


ありがとうございました✨






素敵な一週間になりますように💐