みなさん、こんばんは。

国際薬膳師のamy(エイミー)ですニコニコ

 

今日はうれしい、うれしいお知らせです。

 

本草薬膳学院 卒業生 関西地区交流会10月14日(日)に開催することになりましたキラキラ

 

北京旅行に行ったとき、同室のWaonちゃんとベットの上で「本草薬膳学院を卒業しても、大阪じゃ継続して勉強する環境ってないよね、作りたいよね。」という話をしました。

一緒に旅行した滋賀県のとしえさんにも相談して、「だったらみんなで作ろうよ」、という話になりました。

 

旅行の中で、先生方や先輩方に相談したり。

 右矢印【北京旅行】第44話 最後の晩餐。

 

名古屋で開催された日本国際薬膳師会の主催する薬膳講座に通ってみたり。

 右矢印名古屋で薬膳のお勉強♪

 

私たちなりに一生懸命考えて企画した交流会です。

 

二期の卒業生の先輩方にも、ご協力いただいて、東大阪にある「旬彩薬膳&料理教室 五季」で開催させていただくことになりました。

お茶とお菓子もご準備いただけることになりましたニコニコ

ご協力、本当にありがとうございます!

 右矢印旬彩薬膳&料理教室 五季(東大阪市)

 右矢印旬彩薬膳&料理教室 五季(東大阪市)再訪問

 

将来的に、定期的に勉強会を開催できたらと思っています。

薬膳のプロとしてすでにご活躍の方のお話を聞いたり、薬剤師や看護師さんとして働いている人の現場の話を聞いたり。

将来的には、本草の東京の先生方をお呼びして、講演会をしてもらえる会になればと考えています。

 

今回はその基礎を作るための、交流会的なもの。

ぜひご参加いただいて、意見交換などできたらと思います。

また交流会をきっかけに、新たなご縁が生まれたらと思っています。

 

通信の方で、知り合いがいないという方にも、ぜひお越しいただければと思います。

 

迷っている方も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねニコニコ

 

ご連絡お待ちしていますラブラブ

 

  

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村