子連れスノボ旅 新潟ロッテアライリゾート行ってきました | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり年長 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級予定

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始予定
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

 今年も一泊スノボ旅行

行ってきました〜⛄️

 

去年は長野の野沢温泉スキー場

だったのですが、今年は

北海道行く?となってたんですが、

飛行機やらなんやら考えると

車で行けるとこーってなりまして

新潟県のロッテアライリゾートに

行ってきました⛄️スター



 

実は新潟県に住んでた時に

日帰りで1回来たことあったんですが、

次男はまだ赤ちゃんで

長男もスノボする年齢じゃなかった

ので、その時は雪遊びくらいうさぎのぬいぐるみ

夫は会社の人と滑りに来たこと

あるらしいですが花

 

泊まりは初めてなのでワクワクニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ロビーからコアラのマーチあって

めっちゃ可愛い😍

 

子ども達はキッズガーデンで

ソリや雪玉作りで楽しんで、

キッズガーデンの目の前に

なだらかな坂があるので、

そこでボードの練習してました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男も去年ボード買ってもらって

なだらかな所は1人で滑れるように

なってきました〜〜立ち上がる


次男もレンタルですが

ちょっとずつ滑れるように

なってます〜

子どもは吸収早いです

すでに私より転ばず滑ってるニヒヒ

 

あとは宿泊にセットで付いてた

アクティビティチケットっていうのが

使えたので、室内のプレイグラウンド

でも遊びまくりましたスタースター

 

プレイグラウンドは

また別記事にしまーす飛び出すハート

汗だくで楽しんでましたニコニコ

 

汗だくだったので、17時の夕食前に

大浴場でお風呂に入り♨️

 

夕食は和食や韓国料理など

数種類から選べて、我が家は

洋食ビュッフェにナイフとフォーク

これがほんと美味しくて

ステーキも目の前で焼いてくれるしステーキ

洋食といいつつも豚汁や

うどんやそば、キッズメニューも

充実してて子ども達も

大人も大満足でしたカレーサラダ

 

子ども連れの方も多かったし、

席も一番端っこにしてくれて

ホテルのレストランの方々にも

感謝ですちゅー

 

朝4時起き、5時出発で

移動の車の中も寝ずに

雪山やトランポリンで遊びまくった

ので前回のユニバの時のように

19時には全員就寝ふとん1

 

『子連れ初USJ!』こんにちはAmyです  先日、初めて子ども達連れてユニバに行ってきました と言うのも、長男がマリオの所に行きたい!!とずっと言っており、と言うのもYouTub…リンクameblo.jp


 

コインランドリーもホテル内に

あったので、お風呂終わった後

すぐに洗濯機は回してたので

私も早く寝れました〜




 

ただ、コインランドリー行くのに

一旦外の渡り廊下みたいなの

出ないとだったので、上着ないと

激寒でした笑

コインランドリー行く途中にジムも

あって海外の方も多いからか

めっちゃ充実してましたニコニコ




 

 

雪遊びガチ勢の我が家の必需品!

 

スノーボールメーカー⛄️

ロッテアライのキッズガーデンにも

少し雪遊びグッズあったけど、

子どもが多いと取り合いに

なっちゃってたので!

色んな形作れるのある飛び出すハート





 

スノボ記事続きまーす飛び出すハート

 



おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート