子連れスノボ旅② ロッテアライリゾート | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、5才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育検討中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり年長 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級予定

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始予定
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 


前回の続きです照れ


 

今回宿泊したロッテアライリゾートの

宿泊プランにアクティビティ券というのが

ついていましてラブ

室内のプレイグラウンドやジップライン、

スノーラフティングやチュービング、

ソリができるスノーアドベンチャーなど

数種類から選べますスター

 

我が家は室内のプレイグラウンドに飛び出すハート

 

4歳以上、身長100㎝以上

体重100㎏以下という

利用制限があるのですが、

次男が4歳で100㎝以上になったので

遊べるようになってよかった目がハート

 

入場時間が決まっていて

あらかじめ予約して

整理券をもらいます立ち上がる

 

中はトランポリン、クライミング、

ファンウォールの3種類あって

時間が50分なんですが、

長男も次男もめちゃくちゃ汗だくで

楽しんでました!!




ファンウォールは初挑戦ニヤリ

装具をつけて壁を登っていくんですが、

難易度があって、一番簡単な壁は

2人ともスイスイ登っていましたスター

降りてくる時は最初は壁にぶつかり

ながら降りてきてたのが、

スパイダーマンみたいに降りておいで!

というと上手に壁蹴りながら降りて来れる

ようになってた泣き笑い



 



外の雪遊びだけじゃ飽きちゃいそうな

子ども達にはピッタリ!

大人も子どもも楽しめる感じでした目がハート

 

あとは

6歳の子までが遊べる無料の

室内のキッズルームもありました

中に小さなトランポリンとかも

あって楽しそうだったけど、

時間がなくて今回は利用せずでした泣き笑い

 

赤ちゃんじゃなくなって

外で過ごせる時間も長く

なってきたしね指差し

体力もめちゃくちゃついてきましたひらめき

 

1泊2日で行ったけど、

こんだけアクティビティ

充実してたらもう1泊してもよかったよね?

って感じの充実具合でしたニコニコ

 

暖かくなってきたし

今シーズンはもう終わりかな?

まだ日帰りで行けそうなとこ行くかな?

どうかな?って感じですにっこり

 

今は全然雪積もる地域に住んでないのに

今年は新しいスタッドレスタイヤに

交換したし、子供たち雪遊びしまくってる

から多少雪積もったくらいじゃ

大人も子どももあんまり

慌てない我が家ですデレデレ


今回宿泊したのはこちら!


 

ウエアやスノーグローブ、

スノーシューズは

アルペンで購入してるものが多いです爆笑

長男のこのウエアもグローブも

今シーズン、アルペンで購入スター




スノーボード・スキー用品

MAX50%OFFセールやってるので

サイズアウトしちゃった方とか

今買うのがほんとお得です!!

ぜひ覗いてみてくださーいデレデレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア




本日も読んでくださり

ありがとうございましたスター



 
おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート