長男のズルいの意味がわからないわからない | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

チューリップ自己紹介チューリップ

ニコニコ九州出身 30代パートママ

6才長男にっこり年長 ASD、ADHD診断
療育後、4月から普通級予定

4才次男ほんわか年中 3歳健診で指摘あり
4月から療育開始予定
 

結婚してから転勤族で2年に1回引越ししてましたが、夫の実家近くにマイホーム建てました🏠

子ども達の特性のこと、小学校入学のこと、私の愚痴含め笑 日々のこと書いてます音符

 

こんにちはニコニコ

 

先日、次男が保育園から帰ってきてすぐ

玄関で嘔吐してしまってオエー

それ以外は元気だけど夕食はとりあえず

やめとこってなって💦

嘔吐はその1回で熱もないし

胃腸炎だったらもしかしたら

そのあと下痢とかあるかもな、、って感じ

だったので、念のため翌日は保育園お休み

することにぐすん

 

長男は元気なので

保育園だよと話してたんですが真顔

 

出ました凝視

 

次男だけ保育園行かないのズルい物申す!!!

僕も絶対保育園行かない!!!

お休みするむかつき!!!!!

と癇癪スタート魂が抜ける魂が抜ける

 

朝食もおかわりしたくせに

癇癪スイッチONになって

しまったので残して食べず真顔

 

長男に説明します真顔

 

次男は昨日吐いちゃったよね?

今は元気だけど、もし保育園で下痢出ちゃって

他のお友達に移っちゃったらダメだよね?

だから今日は次男はお休み。


長男は元気だよね?

長男がお腹痛くて保育園お休みした時も

次男は保育園行ってたよね?

だから今日は保育園行くんだよ?

 

とゆっくり説明しますが、

 

次男だけお休みするのはズルい!!!

絶対俺も行かねぇ物申す物申す!!!

 

の一点ばり真顔

 

1才7ヶ月差兄弟。

物心ついた時からずっと一緒にいるから、

どっちかが休むとか違う行動する時は

納得して来れなくて結構大変魂が抜ける魂が抜ける

 

子ども達どっちかが体調不良で

夫が在宅勤務してくれる時も

元気な方が家にいたら全く仕事に

ならないので、元気な方は保育園

行ってもらうけど、その時も毎回

ゴネられる、、、無気力無気力

 

みなさんどうしてますか?

 

4月から長男小学生になるので、

同じスケジュールじゃなくなる。

それを受け入れてくれるのか

今から不安でしょうがないワタクシニヒヒ

 

長男も年中〜年長にかけて

2週間に1回療育通ってて歩く

 

次男も本当は療育開始する予定だったけど、

次男が療育いく日は長男、ズルいってなる

のが目に見えてるので真顔泣

 

スケジュール調整してもらって

次男の療育は4月以降

開始にしてもらうことに真顔

 

説明しても納得してもらえない

って本当にストレスでニヒヒニヒヒ


6歳になってもこんなに

理解してもらえないの?!

って悲しくなります泣

 

日常生活のことでも、

ご飯を食べる時はテレビを消すよ

とか

座ってご飯は食べるよ

とか

 

毎日のように言ってるけど、

イヤだ!!!

って言われるしニヒヒ

 

赤ちゃんだったら話通じなくて当たり前だし

そこでイライラしたりはしないけど、

大きくなって話通じないと本当に

イライラしちゃうウインク

 

反抗期?なのかめっちゃ口悪く

言われるのも耐えられなくて昇天

 

クソババア!!!!

お前が全部悪いんだよ!!!

何とかしろよ!!!

早く来いよ!!!

とか昇天

 

普通に悲しくなる真顔

 

ゲームが上手くいかなくても

こんな感じ。

 

ボタン操作?が上手くいかなくてとか

負けちゃってとかで

 

新しいゲーム買えよ!!!

とか

母ちゃんが話しかけるから負けたんだよ!!

とか。

 

すぐ人のせいにするのも辞めてほしいし、

そんな言葉使い誰もしないのに。


小学生になるのが怖いよーえーん


そんな気持ちでいること悟られ

ちゃったら困るから長男に対しては

頑張って前向きな

発言しまくってますがニヒヒニヒヒ



卒入園式の準備もぼちぼち

やってますスター




 私の服もマラソンでセールになってる

この機会にゲットしてますスター

クーポンたくさん出てる目がハート






 あとはずっと欲しがってた地球儀🌍

入学祝いとして飛び出すハート

色味可愛いし、軽くて持ちやすくて

地図とセットで買いましたニコニコ飛び出すハート




 本日も読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

おすすめグッズ
楽天ルームに載せてます飛び出すハート