もうすぐ卒園なのに登園しぶり、、 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!


この3月で卒園。

もうすぐ卒園の長男。


まさかのこの時期になって登園しぶり

が再発してます悲しい


年長さんになった4月、5月が

まぁひどかったんですが無気力無気力


その頃の記事はこちら昇天




それを彷彿とさせる激しさネガティブ


その頃は 

大好きだった担任の先生も代わり

クラス替えでお友達も代わり

歯の生え変わりで初めて歯がグラグラ

給食が食べられない絶望


と割と明確な理由がいくつかあって

それが重なったのが原因でした泣


でも今回はもう慣れきった生活。

むしろあと少しの保育園生活驚き

最後まで楽しく通って欲しい〜

というのが母の気持ちなんですが、

そうでもないらしいですゲロー


何で保育園いきたくないの?

 

と聞いても

行きたくないの!行きたくない気持ちなの!

の一点張りで悲しい


先週が発達センターでの

最後の診察で、それに体調不良も

重なっちゃって月火しか行けなかった

のもあるのかな、、。


でもでも最近は連休明けでも

行きたくないなーと言いつつも

そんなに泣いて暴れまくったり

まではなくて、

しゃーなし行くか。

って感じだったんですがえーん


長男は敏感なので、

3月の卒園や、お友達との別れ、

小学校入学とか環境の変化を

感じ取って不安定になってる

のかな?

と勝手に解釈してますが悲しい


お熱測って、靴下履いて

って準備までは良いんですが、

いざトイレ行ってスモック着てねー

ってなるとトイレ終わったあたり

からグスグスし出す、、、ネガティブネガティブ

というか

💩が終わらない、、、といい始め

トイレからなかなか出て来れないえーん


次男も

長男が保育園行かないなら俺も

行かないよ!って言い出すしオエー


実は先週金曜も

保育園行きたくない!で

お休みしちゃってたので泣


昨日はもうさすがに、、、と思って

イヤイヤ暴れまくってたけど

荷物は次男に持ってもらって

とりあえず車に乗せて

連れて行きました、、。


園の駐車場からも担いで園舎までネガティブ

下におろすと猛ダッシュで車まで

戻ってくので暴れまくる23kg抱えて

歩き続けるしかなくて無気力無気力

こういう時身体大きいとほんと

大変無気力無気力

2才くらいのイヤイヤ期は抱えて

撤収とか大変だと思ってたけど、

今思うと楽だったんだな魂が抜ける


今日はもれなく筋肉痛です不安

前記事でも書いたけど、

4月になるのが怖すぎる無気力無気力


私の精神もってくれ凝視凝視


でもでも入学の準備は進めて行かないと真顔


スーパーセール中に

必要なもの買い足しスター


イベントバナー

 


最近の給食当番って

自分のエプロンなんですね!?

まだ蝶々結びできないので、

エプロンもバンダナも

結ばなくて良いタイプのに飛び出すハート



 ランドセル用のメモポケットもスター

今日は学童の日とかバラバラなので、

忘れないように!

 

 ゲームや遊びの終了時間が

目で見て分かるので、

時計読めなくても分かりやすい立ち上がる

年少次男にもめっちゃ使ってます!

色味可愛くて目がハート








入学祝いは地球儀と地図ポスター飛び出すハート

ずっと地球儀欲しがってた長男にっこり

どっちもインテリアとしても可愛いですニコニコ




イベントバナー