保育園送ってくだけで筋肉痛 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

こんばんは!

Amyです爆笑


月曜は恐怖のGW明けの登園、、、真顔


長男朝起きた時から荒れまくってて

ヤバかったですチーンチーン


保育園絶対行きたくない!!!

お休みするの!!!!!

と泣いて暴れて、、、ゲロー


つられて次男も行きたくないって

始まっちゃうぅニヤニヤ


でも私も連休明けで忙しいだろうし

先月めっちゃ休んで迷惑かけたので、

これ以上仕事休めないし、、えーん


なので暴れる2人+月曜なので布団やら

着替え袋やら水筒やら大荷物、

頑張って保育園まで運びましたぁ魂が抜ける

もれなく翌日両腕筋肉痛ですニヒヒニヒヒ


家からも出ないので、まず荷物を先に

車に運んで。

次に長男抱えて車に乗せて。

んで

最後に次男抱えて乗せて真顔

次男運んでる間に長男が車から

降りてこようとするから必死で阻止して無気力


保育園の駐車場着いても、

降りない!!行かない!!

の一点張りでチャイルドシートの

ベルトを外そうとしない長男無気力

次男は抱っこ抱っこ無気力


なんとか車から引きづり下ろして

次男抱っこして荷物抱えて

長男の手繋ごうとするけど

全力拒否ゲローゲロー

腕掴んで行くけど、

少しでも手離そうもんなら

駐車場にダッシュで戻ろうと

するのでゲローゲロー

次男抱っこして荷物抱えてダッシュ

できないしゲローゲロー


園まで歩いてる途中で長男が大好きな先生

と一緒になってえーん飛び出すハート

その先生が優しく声かけながら

長男と玄関まで手繋いでくれましたえーん飛び出すハート

(それでも泣きながら暴れてたけど大泣き)

すみませんの気持ちとありがとうございます

の気持ちで私も泣きそうになりました昇天


そんな感じで汗だくで送って行って、

いつもスムーズに連れて行っても

ギリギリの時間にしか出勤できないのに

(8時からしか預けられないので悲しい)

案の定私は仕事に遅刻泣

来れる時間でいいよーって言ってくれてる

職場ではあるけど、申し訳ない気持ちに

なります悲しい悲しい


仕事終わった後、お迎えもダッシュで

行きましたがお迎えに行った時は

全然泣かずに遊んでてニコニコ


帰り際に別のお部屋で遊んでた

同じクラスのお友達に

テンション高めにバイバーイ!!

って言いに行ってから帰りました爆笑


朝の暴れて泣いては何だったのか、?

楽しんでくれてるならそれで良い

けどもおねがい


そして帰ってきてから

長男自分から、

「明日は保育園泣かずに行く!頑張る😤」

と意気込んでましたびっくり


1日でその心境の変化どうしたびっくり


とびっくりでしたが、お母さん

めちゃくちゃ嬉しいよー😆と伝えましたニコニコ


毎朝戦いですが、今週頑張って

乗り切ります指差し飛び出すハート


楽天お買い物マラソン始まりましたね〜ひらめき


イベントバナー

 


暑くなって水遊びもチラホラ

やるようになってきたので、

サイズアウトしちゃったから長男の

ラッシュガード入手せねばニコニコ

一昨年かな?保育園で必要なのに

お店もネットもチャックで前開きの

ラッシュガードがなかなかなくて

焦りました泣き笑い

濡れたら脱ぎにくくなるから

ウチは前開き一択ですデレデレ




水鉄砲も次男の分な去年のやつは

壊れたので今年用に買わないとだなキメてる

次男は大きくて強そうなのをご希望ですニヤリ




水遊び用サンダルは長男の時からこれ!

いふみー愛用してますデレデレ

つま先もかかともあるから、脱げにくいし

川遊びでも大丈夫飛び出すハート

しっかりしてるから普通に公園でも履ける!




母の日もまだ間に合いそう!

夫の実家の分は手配したけど、

私の実家にも送らねばデレデレ

お花の色によっては売り切れに

なってるのもありましたえーん



来月またまた引っ越し予定なので、

新居用の照明とかも買わなきゃひらめき

今が買い時ですニヤニヤ


本日も読んでくださり

ありがとうございますニコニコ