ラン活一瞬で終わりそうです | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!


こんにちはニコニコ

Amyです飛び出すハート


GW最終日だってのに雨ですね☔️


本日我が家は2手に分かれて行動でしたにっこり


マリオの映画が見たいという長男にっこり

次男はドラえもんなど、好きな映画は

見れますが、そんなに興味ないのは

90分もじっとしてられません大泣き


次男も

僕も映画見るの〜〜〜怒り怒り

と怒ってましたが、周りの人にも迷惑

かけちゃうので泣


次男と私チームは、近くにある

ショッピングセンターの中にある

室内遊び場へ〜照れ

あるのは知ってたけど、初めて

行きました!開店と同時に入ったから

スムーズに入れたけど、1時間くらい

遊んで出る頃には入るの待ちしてましたびっくり


ボールプールもあるし、滑り台も

あるし、ハンモックとか砂遊びまで

室内でできて、そんなに広くない

けど、めっちゃ充実してましたおねがい飛び出すハート




時間制で有料の施設だったので、

1時間で帰るよーと言うけど、

まぁ聞かないよねニヒヒニヒヒ


そんなことは最初から分かってた真顔


だけど、遊ぶ施設の周りのゲームコーナー

ウロウロしたらまぁ落ち着いたので、

お昼ご飯にパン買って帰りましたパン


これで長男もいたら地獄絵図だった

だろうなニヤニヤニヤニヤ


前回のおでかけこんな↓だったので昇天




次男1人だと私1人でもなんとかなる爆笑


長男は映画見た後、

夫とランドセル見てきたみたいおねがい


何色がいいー?と聞くといつも

ベージュ!!と答えてたんですが、

茶色系のランドセルいくつか試して、

これがいいニコニコ

というのがあったらしいですひらめき

こげ茶色で落ち着いた色味で

これなら6年生まで使えそうだねー

って感じのやつ選んでて看板持ち

渋いな長男〜指差し飛び出すハート


みなさんのブログやインスタみてると

ラン活しっかりされてて、色々見たり

カタログ取り寄せたりしてるけど、、、

ウチはあっさり決まりそうです泣き笑い


今月末に長男の就学相談行く

予定なんですよね〜にっこり


普通の小学校に〜と思ってたけど、

4月の保育園行きたくなさすぎて

お腹痛いとか言ってたので、、、

環境がガラッと変わる小学校入ったら

もっと大変なのかなーとか色々考えると

支援級とかの話も聞いといた方が

良いのかなーとか。

このままだと小学校入っても

不登校になりそうな気しかしなくてえーん


自閉症スペクトラムとADHDがどこまで

小学校生活に影響してくるか

分からなさ過ぎてえーん


とりあえず色んな選択肢持っとくのは

大事かなーと思うので予約して

行ってみることにしましたニコニコ


年長さんのみんなはもうひらがなとか

書けちゃう感じなのかなえーん

ウチは少しずつできてはいるけど、

まだまだで赤ちゃん泣き

そのことも書いていけたらなーと

思ってますにっこり


明日からまた通常運転始まる〜昇天


保育園行きたくない!!がどこまで

激しいか、、私が禿げそうですが魂が抜ける


月曜日から保育園だよねーと、

長男頭では理解してますが、いざ行くとなると

行きたくない、お腹痛い、お休みする!

が始まるのでね真顔真顔


私も気合い入れてがんばりますキメてる


本日も読んでくださり

ありがとうございますニコニコ