22日から25日の3泊4日で韓国ソウルに行ってきました。

2006年に家族で行ってから約19年。初めてみたいなものです爆笑

目的はブロ友大魔王様主催のオフ会。

アメブロ関係での大人数のオフ会は初めてでした。

と~ってもおいしくて楽しくて爆  笑音譜 参加してよかったです!!

 

成田9:50a.m.発のairJapanだったので余裕をもって渋谷5:30a.m.発のリムジンに乗車。成田ってやっぱり遠い滝汗あせる・・・

 

朝早かったのでバスもその他イミグレもスムースに進み、成田のPPラウンジでブロ友mamiちゃんと合流。(ラウンジは7時半から)朝ごはんはラウンジで。

 

ご存じの方多くて今更だと思いますが自分の備忘録なので載せます、ご容赦ニコニコ

 

メインの食事は注文制。デザートは3種。ミニたい焼き、みたらし団子、そしてあんみつ。メインを含めて一人3品まで一度に注文できます。

おまけのホットミールもその横に。

ソフトドリンクやコーヒーなどももちろんあります。

 

カレーとあんみつをチョイス。あんみつはナタデココも入っていてよきチョキ

朝からビールですわ笑い泣き

 

おしゃべりやソウルでの打ち合わせを軽くしてzipairのmamiちゃんは一足先に。σ(^_^)は少し後にソウルへ向かいました。

 

仁川のイミグレ、めちゃ混んでいました。到着してからバスのチケットを買うまで約1時間弱。韓国って時差がなくてその点は体が楽飛び出すハート

 

で、バスのチケット、始めからバスの番号を言って買えばよかったのに宿泊ホテルがロッテホテルの隣なのでそう窓口に伝えちゃったんですよね。

チケットをもらい、しばらくして番号をみたらあれ?っと。

「この番号じゃなかったかと・・・」と窓口に言ったら「これの方が近い」なんて言われてまぁいいかと納得してしまった笑い泣き笑い泣き 

(6701がよかったのに6015に滝汗・・・ただ6701は18000ウォン、6015は17000ウォン、約100円安い笑い泣き

右側に座ったら日当たりよすぎてまいりました。

斜め横の席が空いていたので途中からでも移動すればよかったんですが、しないで我慢してしまった日本人笑い泣き・・・ 

それと、バスの窓が余り綺麗じゃない・・・写真を撮ろうとすると焦点が窓になっちゃったりしてねあせる

 

結構渋滞して時間がかかりました。

1時40分頃インチョン第一ターミナルを出発してソウル駅周辺まで来たのが3時5分頃。デモの集会やってました💦。トランプに隠れてあまり報道されなくなってきましたがまだごたごたしてますよね、大統領関連。。

 

もうナンバーが違うバスなのでどこで降りたら一番早いかなんてことで神経張って疲れました爆笑あせる ブロ友mamiちゃん情報のコネストも見つつ、そしてグーグルマップも見つつ・・・ 

ロッテ百貨店のあたりで下車。

横断歩道を渡ってぐるっと回り、6701バスより遠回りでホテル到着。

 

プレジデントホテル

 

ここ、よかったです飛び出すハート 程よい高級感もちょっとあり。

ホテルは5つぐらいおさえていたんですが、最終的に明洞にも近いこちらにしたのでした。

 

アサインされた部屋は28階の角部屋(角の景観はなし)。

ダブルルーム 35㎡。3泊で約44,000円。

シンプルですが広々として明るく快適です。

老舗のホテルだそうですが、リノベしていて綺麗。古さは感じませんでした。

あ、冷蔵庫にペットボトルの水が毎日2本入っていましたよ😉

洗面スペースも広めでバスタブもゆったり。トイレもウォッシュレット付。

 

28階からの景観はなかなかでした。遠くの面白い形の山もよく見えます。

市庁舎に近かったんですが、道を封鎖して催されている集会で人が集まっているのがよく見えましたニコニコあせる

 

時はもう夕方4時前。とりあえず近くのロッテ百貨店のフードコートにでも何か食べに行こうと向かいます。

つづく・・・