チェスキークルムロフとお別れ。

 

朝食会場。この日は空いていました。ゆっくりといただきます。

 

 

ちょっとだけホテル内をぶらぶら・・・

 

要所要所に気配りが感じられます。 例えば窓↓

 

   

通路や窓辺のこんなかわいらしいタオルの装飾。おしゃれ。

 

そして部屋の窓から。

 

見納めの景観です。素敵な朝をありがとう(^-^)/

 

チェックアウトは12時までなのでその前に街を味わいながら歩きます。

 

 

ここが城内見学の入り口。

 

お城の掘のくまさんともお別れです泣くうさぎ

 

感動が薄れてきたと言いつつ、もう最後かもと思うととても感慨深い。

しばらく眺めてこの光景を目に焼き付けました。

もしかしたらまた見に行きたいと思うかもしれませんね。

 

最終パッキングをしてチェックアウト。 素敵なホテルでした。

難を言えば・・・隣のテレビの音がちょっと響いたかなぁ。建物の構造上仕方ないのかもしれません。

 

 

こちらはレセプション前のロビー。右側が出入口。

 

さて。街中の石畳。頑張って頑張ってスーツケースを運びます。

街からでるのがそう遠くないホテルでよかった・・・

 

帰りの12時発のバスは行きの時とは違って意外、割と席が埋まるぐらいでした。

 

このバス、快適でした!! 車がない旅でチェスキー・クルムロフに行くにはこのステューデントエージェンシーのバスがお勧めです音譜

 

出発がかなり遅れたせいもあり3時間半ぐらいかけてプラハに到着チョキ

 

都会に戻ってきました!!

 

アンデェル駅でプラハの交通機関1日券を買い地下鉄を乗り継いで宿泊ホテル最寄りの駅Muzeumへ。

 

 

ホテルのある通りはこんな感じで、プラハ一の目抜き通りになっています。

それにしても天気が微妙アセアセ

 

「Jalta Boutique Hotel」 このホテルに3泊します。

 

シックな感じのお部屋。 ただなんと、水が有料でした。

部屋のは高いので買いに行かなければ(^◇^;)・・・

 

こういう電話! 若い方は知らないんじゃないかなぁ・・・

その昔のダイアル式の電話、こんな形でしたね~

でもよくみるとこの電話、ダイヤルではなくプッシュボタンになってますあんぐり

 

バスタブリクエストしていてよかったです♪

 

なんと!!アメニティがロクシタンではないですか!!

でも、備え付けのボトル入り笑い泣き・・・

ここでの3泊は日本から持参のシャンプーではなくこれを使ってみましたゲラゲラ

 

時刻は午後4時をすぎていましたがさっそく街に出ますラブラブ