【信長の野望オンライン】新章はじまりました! | あむちゃんねる

あむちゃんねる

あむざとゆうちゃんの食べログ、旅ログを動画にしています!
また、あむざのギター練習を動画にしたり!
YouTubeであむちゃんねるとして活動しています!

いやはや、はじまりましたね~^^

新星の章!

タイトルの星のとこが光るのがまぶしいですね!

今日はメインキャラの、軍学と暗殺の新技能修得のためTDへ。
自動TDすぐ組まれるのはよかったのですが、
ほぼなぜか党首・・・

まぁ、修得狩りだったので、テキトーにザコやってました^^

で、だんだん人が増えてきたので、
新ダンジョンいってみよーってことになり、行ってきました!

以下ネタバレ





比叡山の入り口にいるNPCに話しかけ、
一門として参加するのがルールのようです。

助力申請すれば、別一門の方とも一緒にやれることも確認しました!
ただし、他の助力申請を受けてると、重複してはムリのようでした。

一度 入山証をもらって、鬼門比叡山に入り、外に出ると、
助力終了のようです。

さて、わけもわからず、ザコを倒していると、
なにやら、別NPCがポップするご様子。。。

1体のNPCを倒すと3体のNPCが出現。
3体のNPCを倒すと、試練NPCが出現してたように見えました(’’w

5種類の試練NPCを5体ずつとか超ダルーとか思いながら
2種類の試練NPCを終わらせたあたりで0時20分・・・

時間が微妙だったので、そのままボスに!

どうやらこのボスは、一定時間で味方全体にLv2の付与全部(白青赤緑黄)をつけちゃいまして
このモードになると、もう手のつけようがないとのこと。

予定では、2種類の試練NPCを倒してたから、
まぁ3種類のLv2付与はされるであろうということで、
負け覚悟で、観察することに。

おや、話してないのに、ボスがしゃべっとる・・・
と、思いきや、誰かが話しかけると、徒党員全員が会話を見れるようです。
これ、かなり待ってましたw ちょっと遅いくらいw

さて、構成は・・・

僧僧僧僧僧僧侍

なんぞこれw
まぁ一所とかでつられるであろう唯一の侍から倒すことにしました。
次に1やろうってことで戦闘開始!

見たことのない術を撃ってきます。
1の単体術が超イテー。。。3500とか・・・

7をさらっと倒し、
さぁ次1やるかねってときに・・・
$あむにっき-鬼1

全体全部付与Lv2キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

痛いは、術はバンバンくるわ・・・
余裕で負けました。

ふぅむ。。
やっぱ対象Nを全部倒さないと、こうなるのかな・・・

まだ1回しかやってないのでなんともいえませんが、
次はじっくり攻めてみたいと思います^^