こんにちは、あむちゃんねるです!
今回は徳島県にある人気店 「中華そば まる虎」へ行ってきました!
以前から気になっていたお店だったので、期待を胸に訪問。実際に食べてみると、その期待を上回る満足感のある一杯でした。
今回注文したメニュー
🍜 ゆうちゃん
・チャーシュー並
🍜 あむざ
・チャーシュー大
ゆうちゃんはチャーシュー並、私はチャーシュー大を注文しました。
見た目から食欲をそそる一杯
運ばれてきたラーメンを見てまず感じたのは、「シンプルだけど美味しそう」ということ。
チャーシューが器いっぱいに並び、青ねぎやもやし、メンマが彩りを添えています。
派手さはありませんが、一杯一杯を丁寧に作られていることが伝わってくるビジュアルです。
食べる前から自然と期待が高まりました。
あっさりなのに物足りなさを感じないスープ
まずはスープを一口。
最初はあっさりとした口当たりですが、そのあとにじんわりと旨みとコクが広がります。
濃厚ラーメンのような重たさはなく、それでいて「薄い」と感じることもありません。
優しい味わいなので最後まで飽きることなく、美味しくいただけました。
麺との絡みも良く、一口食べるごとにバランスの良さを感じます。
チャーシューも満足度が高い!
今回はチャーシュー大を注文しましたが、大正解でした。
柔らかく、しっかりとした旨みがあり、最後まで美味しく食べられます。
一方、チャーシュー並を注文したゆうちゃんは食べ終わるなり、
「これ、大にしとけばよかった…。」
と一言(笑)。
それくらい「もっと食べたい」と思わせてくれるチャーシューでした。
チャーシュー好きの方は、大盛りを選んでも満足できると思います。
また食べたくなるラーメン
最近はインパクト重視のラーメンも多いですが、「中華そば まる虎」は何度でも食べたくなる安心感のある一杯でした。
あっさりしているので食べやすく、それでいて満足感もしっかりある。
「今日は美味しいラーメンが食べたい。」
そんな日に思い出したくなるお店です。
徳島で猪子系ラーメンが好きな方はもちろん、初めて食べる方にもおすすめしたい一杯でした。
動画はこちら👇
NOTEはこちら👇
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
徳島のラーメン情報をこれからも発信していきますので、YouTube「あむちゃんねる」とNOTEのフォローもよろしくお願いします!🍜















