この前、面白い雲を見たんですよ。

 

 

 

これも言ったら一直線の雲ではあるのですが、なんだかクルクルしてましてね

 

 

 

 

アップ

 

?クルクルしてますでしょ?w

 

 

御岩神社頂上で撮った直線雲は100歩譲って「飛行機雲かもな」とも思えましたが、

 

 

 

これに関しては中々に謎だな~と思っているのですけどね~、、、それともコレも飛行機雲なのかな?

 

 

 

何にしても、これらの直線雲は飛行機雲にしても龍神と関りある雲らしいのでね~

 

 

来年の干支は辰年龍、ですからね!!

是非国常立之大神にあやかって、雲にも肖る年にしたいものですけどね!

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!!ここまで来たら次は虹彩雲くもりが見られないものかと考えているランランです!!!

 

 

 

 

 

 

んじゃ~彩雲はどの時期・タイミングで見れるんだろ?

 

と、調べたところ

 

割とこの雲は易々と見つけられるらしいですね!

 

 

 

 

 

何せ、今年は虹にも縁がありましたし

雲にも縁がありましたからね~

 

 

 

それにほら、12月って割と虹シーズンらしいと今年の一月に書きましたでしょ?

 

 

 

 

それなら一発、最後に彩雲を見て今年を終わらせようじゃないか!と、思うわけですよね!!!

 

 

 

 

 

相手は大自然!!!

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

立ち向かってやりたいと思いますよ!!!w

 

 

 

 

 

 

と、言う事でございまして!

 

 

 

 

話は全然変わりますが、週末パパさんの三回忌をやってきました!

 

 

早いですよね~

 

もう二年経ちましたよ。

 

 

 

二年なのに三回忌って変な話ですが、何故か仏教ではそんな感じらしいんですよね。

 

って事で、次は六年目に七回忌をやるのですが・・・

 

 

お義母さんが「お食事会程度にして、次はやらなくていいよ」って言っておりましたね。

 

 

 

と、言うのも

 

 

以前、人生においてずっと気にかけている事がある

 

 

 

と、書きましたが

 

 

 

 

実はこれ、お墓のことだったんですね。

 

ですが、今年春に墓じまいをしておりまして

 

 

関連・匂わせ記事

 

 

その時から肩の荷は下りている状態だったんですが

 

 

お墓のあったお寺さんで永代供養をしたこともあり、墓が無くなっても今まで通り連絡は来ていたので、普通に三回忌もここでやったのですが、七回忌はやらなくていいとお母さんは仰るんですね。

 

 

 

所謂お義母さんも、お葬式・法要についての価値観は私と同じなので、法要に対する意味ってあまり持っておられないんですよ。

 

 

 

 

だからと言って勿論悲しくない訳もなく、

 

子どもに先立たれる辛さは誰よりもご存知の方ですが、如何せん抱え込む人柄なので心配ではありますよね~。

 

こういった時、私はあまりうまい事言えるタイプではないのですが、それでもお会いした時、不安や悲しみについて話して頂けているので、多少はお力添えできているのかな~‥‥と思って私自身救われる思いもあるのですが、それでも拭えない虚無感みたいなものは今も続いているみたいですね。

 

 

 

 

いや~

それにしてもですね

 

突然亡くなられるのって、想像以上にトラウマで、傷が深いんですよ。

 

 

お義母さんともよく語っているのですが、暫くニュースとか見られなくなるんですよね。

 

 

 

今までも人に死なれて随分悲しい思いはしましたが、

それでもパパさんの死は私にとって、相当辛い出来事だったんだなって、日々痛感していますね。

 

 

 

しかも病気でも事故でもなく原因がない突然死ですよ

 

 

 

 

私はてっきり、心臓か脳かと考えていたのに、

何の原因もなく死んでしまうんですからね~・・・いまだに何なんだよ!!?って思っていますよ。

 

 

 

 

 

 

、それと

 

アメ記事では書きましたが、突然死って間に検察が入るんですね。

 

なので、ショックの最中に一度家へ戻り

現場検証に立ち会わされて、部屋中の写真を撮られるんですよね。死んでいない別の部屋までも。

 

 

、病院とは違った形で死因を確認するんですが、これだけは言える検察の人、説明が上手でしかも超絶優しかった

 

 

 

 

 

 

んで、

 

病院の視点からも見ては貰っていたのですが

 

 

検察の検証からも見てもらい、最終的に両者合致して

 

病気で亡くなった訳ではないって判断となり、死因は心臓病って事になったのですが、

 

 

 

病死じゃないのに心臓病ってどういうことやねん!!?

 

 

 

って言うと、

 

死因の特定されない突然死って、全部心臓病って事になるんですって。

 

 

 

今までずっと病気にビビらされていたのに、結局最後は理由もなく死んでいくんかーい!!

 

 

 

 

と、パパさんに突っ込み入れたくなりますが

 

それでも「苦しまなかった」と聞くと、それだけが救いの言葉になりましたからね。

 

 

だけど、去年の今頃はこの手の記事は打ち込んでいる最中で号泣してしまいましたからね~。

 

確実に時間が解決してくれ、癒してくれているんですよね。

 

 

 

 

とは言え、時折

 

 

おう!どうした!?らしくねーな、やっぱパパがいねーと駄目か?」

 

 

 

と、

 

茶化すように返して欲しいとも思ってしまうのですが・・・

 

 

 

もうどう頑張ってもこれだけは絶対に叶わないですからね~

 

 

 

叶わないならせめて最後の日まで笑って過ごしてやりたいと思いますよ!!!

 

 

 

 

 

ガッテム!!!!

 

 

 

 

 

と、言う事でございまして本日は

 

 

ちょっとしたフラグ(匂わせ)回収と、パパさんの三回忌報告をさせて頂きました!

 

 

 

 

そして、果たしてランランは年内中に彩雲を見れるのか、についてもご期待くださいね!!

 

 

 

 

見たらすぐ

見なくても年末には

 

挨拶と共に、ご報告はさせて頂きますよっw

 

 

 

 

 

皆様もご一緒に、是非上を向いて歩こうではありませんか!!!

 

 

 

 

 

 

思い出す~♪

秋の日~🎶

 

一人~ぽっちの夜~♫

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

つーか

 

この歌

については歌詞ないんだね!!

 

 

 

 

 

 

 

って感じで

 

 

 

 

 

ばいっ!