なんかしらんけど

 

今度はハロ現象日暈 ひがさ・にちうん)撮れましたでそーろー。

 

 

 

 

 

             2023・ 1・6 昼 撮影

 

でもね、

 

 

このハロ現象はそれ程珍しいものではなくて、

気が付かないだけで度々起こっている現象ではあるらしいですね。

 

 

なのでレア度で言えばそれ程高い虹ではないのですが、

 

 

最近ランランは「虹」と何かと縁があるよな~ってのは間違いないですね。

 

 

 

年末上げたブロッケン現象については「なんじゃこれ」強めなではありますけどねw

 

 

 

 

 

 

そんな日暈ですが、なんでもこの現象は太陽ばかりではなく月にもありまして、

これを月暈げつうん・つきがさ)と言うらしいのですが、これは満月に見る事が出来る現象なんですって。

 

 

 

って事はそう!!!

 

 

 

奇しくも本日は今年初の満月でございますのでね!!

 

 

 

 

チャンスのある方は、是非、共に夜空を見上げてみようではありませんか!!!

 

 

 

 

 

 

こんばんわ!!!最近、なランランです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの

 

 

 

 

 

 

12月は何気に虹シーズンらしいですね。

 

 

 

 

だからこれ程見る機会があったのかどーかは分かりませんが、冬の虹は見つけにくいのは間違いないので、さすがの虹ハンターも、今後は発見する事は出来そうにもありませんねw

 

 

 

ですがまー

 

これも何かの縁ですのでね、

暫くは注意深く観察したいと思いますね!!

 

 

 

 

 

 

それと

 

 

断食のその後でございますが、

 

 

デトックス効果出たと思う多分!!!

 

 

 

なんかね、

 

回復食になった途端体がアレコレ反応しだしたんですよね~

 

 

 

 

食欲だったり、

廃出力(自重)だったり?

 

 

 

そう考えると今回の断食は一応成功かな?とも思ったりしましたが

 

 

久々に会った娘っ子に

 

 

 

「え?こけた????」

 

 

「やつれた????」

 

 

「ちゃんと食べなよ!」

 

 

 

と心配されたので、成功って感じでもないのかもしれませんねw

 

 

 

 

それでもね、

思考がかなりクリアーになったので個人的には満足しましたのでね、近々また挑戦しようと思っているのですが、取りあえず娘っ子も退院してきましたのでね~。

 

 

暫くは美味しいものをたらふく食べて、年末年始の断食をすっかり無駄にしていくスタイルで過ごしていきたいと思いますね!!!w

 

 

 

 

 

カニ~

 

 

ふぐー

 

 

カニ~

 

 

ふぐー

 

 

ふぐカニうお座海鮮かに座食べたーーーーい!!!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でございまして!!本日は!!!

 

 

 

 

で?結局何を言いたかったの??

 

 

 

 

 

ってブログになってしまいましたがw

 

 

 

 

 

うん。今日は蟹座の満月だね、って言いたかったの。

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

取り留めない感じで終わりたいと思いますねw

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で

 

 

 

ばいっ