レオパ「クーリング開始」 | 黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

北海道のド田舎で爬虫類を飼ってます。
可愛い家族たちの記録をメインに書いてます。
モルフなどはプロフをご覧ください!
よろしくお願いしますね。

使い捨てコンタクトを使っているのですが、

趣味にお金を使いすぎて買うお金がなくなって

メガネ生活のウィロウィーです、、、

やっちまったなぁ!!←



はい、、、。


昨日から繁殖頑張ってもらう子達の

クーリングを本格的に開始しました。


しかしですね、、、うちにレオパの繁殖について

書かれている本が4冊あるのですが

どれも書いてある事が違うんですよ!


ある本は18度まで下げて1ヶ月放置

ある本は15度まで下げて3~4ヶ月放置

ある本は最初っから2匹でクーリング

ある本は18度で2ヶ月


どうしたらいいんだ!!


と、考えましたがうちでちょうど良い温度の場所

安定した温度の場所、、、トイレ、、、!!!


玄関や廊下は寒すぎるのです。


トイレには暖房設定18度で常に付いてるし、

めっちゃ良いじゃないいですか!!




ということでトイレで1ヵ月間クーリングしようと思います



こまめに温度の確認をして20度くらいだったので丁度いいかも。


しばらくの間トイレでクーリングしてもらうよ。


LINEcamera_share_2014-12-15-15-51-28.jpg



お母さん候補のミル君。

お腹凄いポンッポコリン。







LINEcamera_share_2014-12-15-15-51-58.jpg


脱皮してまた綺麗になりました。

これから頑張ってもらう。

















おわり