ヘビ「オピスのご飯」 | 黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

黒山子猫の宅急便~ウィロウィーと爬虫類~

北海道のド田舎で爬虫類を飼ってます。
可愛い家族たちの記録をメインに書いてます。
モルフなどはプロフをご覧ください!
よろしくお願いしますね。

はい、最近ずっとお腹が痛くて

つらたんなウィロウィーです。



さっきカムイシンにご飯をあげて、

また新たにマウスを解凍しました。


シシバナさんは食べてくれないし

おこだったのでまた今度にしようね。



ということで、コーンスネークのオピスの

ご飯サイズアップです。


毎度のことながらサイズあげる時はドキドキですね。

呑めるんだろうか、、、でかすぎやしないか、、、

今回もドキドキしながらあげてみた、と言うか

呑めるかサイズ測ろうとしたら奪われてΣ(・ω・ノ)ノ!


おいおい、でかいんだから待ってよ、、、

と言っても聞かない彼。





LINEcamera_share_2014-12-13-18-01-17.jpg


ケージから飛び出てきた!!





そうそう、ついでに報告しとく。

オピスのケージを大きくしました。



LINEcamera_share_2014-12-10-17-47-02.jpg


このくらい。

ヘビさんはとぐろを巻いた時の5倍のスペースが

必要という事なので広いお部屋にしました!






話は戻ってご飯の話。




LINEcamera_share_2014-12-13-17-20-04.jpg


こんなに大きい、、、顎大丈夫なの?って思った。



私の勝手な願望なんですけど、野生のヘビみたいに

頭部を大きく育てたいんですよね。

それには餌のサイズを大きくしてやるしかないらしく、

これだけ育ってたらもう遅いのかなぁと思いつつ

密かに願っている事。


頭大きくなって立派になれ!!






LINEcamera_share_2014-12-13-17-24-28.jpg



あう、、、魚肉ソーセージに見えたよ、ごめん。


こんな感じで頑張って飲み込んでました。

食後は顎の感じとか胃まで飲み込めたかなーとか

見てましたが余裕の表情。


よかったー、、、。









おわり