今日も朝から暑い一日でした。今日、娘がやってきたので、いつもの草取り作業はおこないませんでした。
今朝も一番先にトウモロコシ畑に行き、小動物が侵入した形跡がないか調べました。今日も大丈夫のようです。ここでは、雄花切りをおこないました。
今日の野菜の収穫です。トウモロコシ、キュウリ、スナップエンドウ、トマト、茎ブロッコリー、ブロッコリー、ナス、ピーマン、枝豆を収穫しました。とても食べきれないのでご近所さんにおすそ分けをおこないました。最近、収穫物が多すぎて、食卓には野菜ばかり並ぶようになりました。特に殆どがサラダになります。サラダも野菜サラダやポテトサラダなど、ピーマンやナスは少ない収穫のときは、天ぷらなどが多かったのですが、最近は殆ど炒め物が多いです。また、キュウリとナスは毎日必ず漬物にしますが、それもなかなか大変です。

今日は、畑から戻ってから野菜の処理をして、その後はのんびりテレビをみたり、藁処理をしたりしていました。
皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。
※※ドーム型猫ちぐら二個、おわん型猫ちぐら二個、工法をかえましたので、以前の工法の猫ちぐらをメルカリ、ラクマ、minneの出品価格を下げました。よろしかったらいかがですか?※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※
minne、メルカリ、ラクマ 出品中
(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)
https://www.mercari.com/jp/u/521563816/
https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9
出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。