X再び | いつかは・はなれる

GWも終わりました。
火曜日に出勤するのがイヤイヤでした。

しかし、いいこともありました。
庭のあやめが咲きました!
友人から分けて貰った株を
雀の額の庭の陽当たりいまいち?の
部分に移植。
そうしたら、条件が合ったのか?
株が増殖し、ゴッホの世界。
綺麗です。

さて、4月から
かつての国営放送の人気番組が
復活しましたよね。

そうです、「X」。

本日は、本四架橋、明石海峡大橋。
いまさら、本四架橋といっても
だれもわからないです。

本四とは、
本州四国
です。


少し前に、瀬戸内海にかかる

本四架橋(瀬戸大橋)を走る列車に乗りました。

驚いたのは、
橋を支える柱の太さでした。
太さというよりも、体感としては
長さ
でした。

電車で渡ると、柱を通過するのに
時間を感じました。
それだけ、柱が大きいということです。

柱というより、壁。

次のネタ、いや番組はどんな技術を
放映してくれるのか楽しみです。