お昼ご飯今日このごろ。 | いつかは・はなれる

普段、会社でお昼を食べます。

前にいた事業所は周囲に手頃なお店が
いくつかあり、ランチが結構楽しみで。

が、今の事業所は、
街は前より大きいのですが
繁華街ではなく、やや住宅街寄り。

ということで、お弁当屋さんの
配達お弁当を頼むことが多くなりました。

赤いプラのお弁当箱に、ご飯とおかずが
別々の箱に入っているアレです。

お弁当屋さん、最初は3社。
途中で一つが辞めてしまい、
新たなお店加えて、また3社から
選ぶことができます。

お弁当屋さんのお弁当の価格は
400円から550円です。

コンビニより遥かに安い!

外で食べると1,000円以内は殆どない。
高いお店はそれなりに美味しい😋けど。

かつてのワンコインランチはどこへ?

というわけで、お弁当屋さんの
メニューと睨めっこしながら
毎日、頼んでます。

お弁当屋さんが毎日毎日工夫して
安価で多品目の献立を用意してくれ、
本当に助かってます。

揚げ物が多いとか、出来合い惣菜だとか
文句をつけるのことは簡単ですがねー。

私としては、給食があるくらい
嬉しいです。

安くて美味しい外食が増えるか
昼食手当が欲しいです。←出るわけない。

お昼ご飯高騰中。