いつもお読みいただきありがとうございます

3姉妹を育てるまおこです♡

都内在住のママナースですビックリマーク

節約お得大好きウインク

医療機関に勤めていますが

前向きに頑張ってます♡

 

\フォローしてくださるとうれしいです♡/

 

<人気記事>

 

 

ログインするだけで毎日
100円ずつ軍資金がもらえる!
↓↓↓

TIPSTAR☜こちらからもどうぞ!

下の方にスクロールして詳しく見てね♡
お小遣いが増えるかもーラブ
 

(*˙︶˙*)☆*°εïз  εïз  εïз  εïз  εïз  εïз☆*° (*˙︶˙*)

 


7月

家計簿しめました!!

 

今月の目標は

食費を3万台に戻すこと!!!

 

コロナ禍に爆上がりしてしまった

食費…

4月、5月はほんとヤバかった滝汗

 

先月は給食も隔日で始まり

長女のお昼だけになったので

少しは減りましたが

それでもまだまだ…

 

そして

今月

かなり瀬戸際でしたが滝汗

 


39294円でした!!

 

ぎりぎり3万台💦

でもね、

特に我慢もしなかったし

必要なものは買ったし

 

食費を減らすために苦しい思いをしたということは

一切ありません。

 

じゃあ

なんでコロナ禍に爆上がりしたのか?

 

もちろん

私以外の家族が毎日家にいて

3食食べて…ていう生活をしていたのもあるけど

 

やっぱり

不安が大きかったのではないかな…

 

なるべく1回の買い物で済ませよう

もしかしたら

買いにこれないかもしれないから

今のうちに買っておこう

 

不安から

こんな思いが出現して

 

いつも以上に

買い物をしていたように思います。

 

爆上がりの時期は

つくりおきもすぐになくなって

今ほど数も作れなかったし

お惣菜にたよったりした部分もありました。

 

人って

不安になると

どこか物で満たそうとしてしまうのかな…

少なくとも私はそのようです…

 

今月は

長女のお弁当作りに

毎週つくりおきもして乗り切れたし

2週に一回のまとめ買いで

やりくりできた!

 

あとはやっぱり

ウエル活の存在

今月のウエル活の様子↓

 

これはかなり大きい!

今月はウエル活で

10000円を超える節約となりました。

 

その他

ポイント利用で買い物したものも多かったし

(シャトレーゼとかはLINEPayでポイント使って購入しました!!)

1年半前に始めたポイ活でも

かなり助けられています!

(ポイ活してみたい方は下の方にバナーがあるよ!!)

 

節約って

人それぞれやり方は違うけど

余計なものは買わないようにして

やりくりをしていくことが大事ですね♡

 

 

 

 

【TIPSTAR】

登録してくださった方々ありがとうございます!

本人確認必ず行ってくださいねーウインク

 

 本人確認行うと友情ガチャがひけます!最高50000円分のTIPマネーが当たります!

 

 

 

 
7500円当たったー爆笑
 
めちゃウレシイーー照れ
 
 
 
 
 
ビックヒットーー笑い泣き
 
高額当たりましたラブ
 
 
本人確認後最低でも
3500円分のTIPマネー貰えます!
先着ですよ!
 
本人確認お済みでない方はされてくださいね照れ
 
まだまだ軍資金のみで楽しんでます照れ

 

手出しナシでお小遣いゲットできるチャンス
ですおねがい
 

 

\私も愛用してます♡/

 

 

私は一番右のホワイトニングタイプを使ってます♡

 

 

 
 
 

:*……………………*:

 

 

♡主婦のお小遣い稼ぎ♡

 

ご登録ありがとうございます!!

 

♡warau♡

毎月20日はウエルシアデー!

ウエル活するなら登録必須❗️

⚠️翌日ログイン忘れずに✨

こちらから登録❗️

 通常より200円多く始められる

特別バナーです❤️

 遊べるポイントサイト ワラウ

特別バナーから是非登録

してくださいね💕 

 

ウエル活で食費削減!!↓

 

 

 

♡ポイントインカム♡

こちらも特別バナーですハート

ポイントサイトのポイントインカム

7/31まで初めて交換で100円もらえるところ

500円にアップ中♡

そして!

リア友登録するとさらにアップで

1000円になります!

リア友登録には登録者の方の登録時の電話番号が必要になります。

(もちろんお聞きした番号などは登録したらすぐに削除します)

ご希望の方はまおこのインスタからDMください♡

 

♡花の宅急便♡

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

私はレギュラープランの隔週お届けにしていますデレデレ

 

\お読みいただきありがとうございました/

 

 

まおこのインスタ

ペンネームは

マイコです❤️

まおこに変えました❗️

よろしくねーウインク

 

\フォロワー2000人/

突破しました✨

 

 

 

まおこのインスタ

にも是非遊びに来てね✨

 

 

 

よかったら応援よろしくお願いします💕

読んで\ポチッと/🎵

↓↓↓

   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 小遣いブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ