愚者夫婦。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

 

 

みんな、やってますか〜!?

私はやってませんが・・・・|ω• `)チラッ

 

朝からテレビの前の汗かき夫が1mmも動いてない気がするのは気のせいだろうか?

 

前作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、自身の方向音痴に苦しみ、私のアドバイス(「そこ、さっき通ってたよ?次は右だよ。」)も無視、永遠に終わらないんじゃないか?という私の心配をなんとか乗り越え、読めない地図を駆使しながら虫の息でゴールに辿り着き、そして見事ゼルダ沼にハマった汗かき夫、新作もバッチリチェックしていた。

 

 

 

GW中、汗かき夫は言った。

 

汗「来週の12日にゼルダの新作が出たら、ずっとそれをやることになるし、あもさんのあつ森の邪魔になったらいけないから(←ものは言いよう)、もう一台Switchを買おう!」

私「え?そんな2台もいらんやろ。私は汗かき夫がいない間にやるからいいよ〜」

汗「いや、買う!」

 

強い意志を見せた汗かき夫。

そして数時間後・・・・

 

何、このゼルダ仕様のSwitchは!?←(ソフトは別売りです、の記載がウケる笑)

どんだけハマってるんや〜。

 

ゼルダ仕様・・・別に普通のでいいじゃん?とか思っても口に出してはいけない。

大人だからね!!!!

 

そしてやってきた12日。

朝目覚めると、もう汗かき夫は家にはいなかった。

早朝から知人らとゴルフへ。

私はいつもどおり事務所に出勤、そして夕方帰ってきたら、すでにゴルフから帰ってきていた汗かき夫は早速ゼルダ仕様Switchのセッティング真っ最中であった。

 

ゴルフ休暇そしてゼルダ休暇ですか。

いいご身分ですなあ。

・・って、本当は会社をクビになったとかじゃないでしょうね!!!!!

無職疑惑再び。

 

 

いや〜最近のゲームは画像が綺麗すぎてコワイ>< ←感想が年寄り。

 

 

どうでもいいが、ゼルダを始める際にちょっとした、くそどうでもいいトラブルがあった。

ダウンロード版を予約して買ってたのにダウンロードできない!!!

とかギャーギャー騒いでいた汗かき夫。

 

Switch2台持ちにして、アカウントが変になっちゃったのかなあ・・

とか、考えられそうな原因を色々口にしながら、私は

 

「そもそもダウンロード版を買ったの?買ったつもりでカゴに入ったままだったりしない?もしくはソフトの方を買ったんじゃないの?明細を確認したら?」

 

と言っているのに、上に書いたとおり汗かき夫、地図も読めない上に話も聞かない男ですけぇ、私の話も右から左に受け流し、今やりたい!って時にすぐにできないことが頭にきたんでしょうな、一人でプンスコイライラしておりました。

 

私(そんなくだらんことで、ようイライラできるなあ・・・)

 

と鼻くそほじりながら、イライラしている汗かき夫を冷ややかな目で見ておりました。

(口には出さないよ、あもちゃん大人だから。)

 

しかし何をどうやってもできない。

そんなときようやく、私のアドバイスが耳そして頭に届いたんでしょうね、明細を見始めた。

 

汗「あ・・・。買ったのソフトだったわ。」

私「・・・・・。」

 

・・・・・だから初めっから確認せぇ、言うとるやろがーーーーー!!!!!

 

この時ばかりはさすがのあもちゃんも、大声で口に出しました笑

 

ピンポ〜ン。

その直後、無事ソフトが配達され、ゼルダを始めた汗かき夫の横であつ森をする私であった。

 

いや〜2台買っててやっぱ良かったわ笑!!

ありがとう、汗かき夫。

 

教訓:愚者にも一得

   (愚かな者でも、たまには採るべきいい考え方をするということ。)