時価で入る。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

お久しぶりでございます。

ブログの書き方(というかログインの仕方)を忘れるレベルのお久しブリーフ。

 

特別何があったというわけではないのだが、とにかくなんだか色々忙しない。

つい先日も急遽出張で群馬に行ってまいりました。

私の記憶が正しければ生まれて47年(もうすぐ48年・・こわっ)で初群馬じゃないだろうか。

仕事じゃなくて遊びで行きたかったよう〜。

 

と言っても群馬での仕事は午前で終了。

そのままさっさと帰ってきても良かったのだが、

もう二度と足を踏み入れることはないかも・・・?

とブラブラ遊びながら帰ることにした。

 

あしかがフラワーパークでのんびり花を愛でることに。

 

↓あしかがフラワーパークHP

https://www.ashikaga.co.jp/

 

 

ここ、隠れた名所なんですってよ!!

 

米国CNNが選出した『世界の夢の旅行先』

 

の中に唯一日本からここが選ばれてるとか。

 

 

しかし私はそのことよりもさらに驚いたことがあった。

 

「花の咲き具合により料金が変動します。」

「入園料は当日の早朝に決定します。」

 

まさかの入場料が時価!!

そんなん初めて聞いたわ。

 

ちなみに私が行った時の入場料は上限の2000円であった!くぅ〜。

だが上限金額を払っただけあって・・・

 

天気はあまり良くなかったが、藤が満開でちょうど見頃。

こんなに藤が咲いていたら、鬼も近寄れないね〜。(「鬼滅の刃」より)

 

わあ。綺麗だねえ。

 

さらに写真じゃ伝わらないのだが、藤の花の匂いがすごいっっ!

藤という花がこんなにも匂いを発する花だと知らなかったよ。

 

そしてその匂いにつられてなのか、蜂の数もすごいっっ!

ブンブン飛び回っておりました。

 

 

その後も藤やらツツジやらを見ながらひたすら歩き回るあもおばちゃん。

 

やれやれ、とベンチに座って藤のソフトクリームをペロリ。

そのソフトにも蜂がブンブンやってくる・・・ええ〜い、シッシッ!

 

ワーキャー言いながら完食いたしました。

 

ピロ〜ン。

あ、うーちゃん(妹)からメールだ。

 

妹「群馬出張、お疲れ様。仕事終わったなら遊んで帰ればいいのに。」

私(上記藤ソフトの写真送信)

妹「満喫しとるやんけ笑!!!!!」

 

藤の花以外にも綺麗な花があって、色々と楽しめました。

それにしても平日の昼間で、あまり天気も良くなかったのだが大量の観光客が来ていた。

(観光バスが駐車場に満車状態)

新コロはどこへ笑?

 

そして翌日事務所に出勤。

ボスに書類を渡しながら、状況を報告しますれば・・・

 

ボス「あもさん、この書類だけだと心もとないから、別の書類の謄写をしてきて。」

私「・・・」

 

二度と行かないかもしれない、と遊びまわった群馬に早速もう一度行ってまいります。

 

ちなみに東京〜群馬は乗り継ぎの時間含めて片道約3時間ほど。

往復6時間で本を2冊読み終えることができ、その長い道のりも楽しかった。

(もともと電車に乗るの、好きだし)

 

最近あれこれ忙しくて本もいつものようには読めていなかったのだが、これが呼び水?となって、じゃんじゃんバリバリ再び読んでおります。

(しかもあもちゃん的に当たりの本が続いて嬉しい!)

そんなこんなな話はまた後日。