遅ればせながら初詣。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

仕事で東京法務局に行ったのだが、予定よりだいぶ早く終わったため、
直帰だし、天気もいいことだし、と
九段下周辺をブラブラすることにした。



先日、東京に遊びに来た後輩ともともにもらったスタバのタンブラーを使って、
さらにさらに後輩ともともにもらったスタバのタダ券で珈琲を飲む。

使ったお金、ゼ~ロ~。
タダ、だいちゅき☆←ted風に。

※後輩ともともが東京に弾丸で遊びに来た話はまた後日・・。



久しぶりにのんびりした時間を過ごした私は、さらに気分がよくなり、
あ!そういえば2016年、初詣してないじゃん!(というか2015年もしてないような)
と思い立ち、九段で待つ伯父さんを詣ろう、と靖国神社を散歩することにした。

天気もいいし、緑豊かだし、厳かだし、いいなあ。



しっかりお詣りをした後は、おみくじをひいてみることに・・・。




吉。
よくもなく、わるくもない一年のようです。

私「金運:つとめること、多ければ開かれる・・・」

しっかり働けば金は入るぞってことだろうか。
・・・当たり前のことしか言われてない気がする!!!!


短い時間ではあったが、頭をカラッポにできるいい時間を過ごせた。
ここだけは違う世界の時間が流れているように、いつも感じる。



私「Wi-Fi : yasukuni しかもフリーWi-Fi・・靖国、すげえな。」

時間の流れは日常とは違えども、時代は先取りの靖国神社であった。