全肉オープンハイライト。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

次回はかならずや吉田羊で参ります!!
と100%妄想宣言で幕を閉じたのが数ヶ月前のことであった。
 →『アマンでスマン。

なんとFさんったら先日、
「吉田羊」などと嘘をついた私をJAROに訴えたり、私に愛想を尽かしたりすることなく、
今度はお肉をかっ食らおうではありませんか、とリベンジの機会を与えてくれたのだ!

あのときは顔と髪のコンディションが悪くて吉田羊じゃなくてすまんかった。
今度こそは吉田羊で参ります。
と鼻息荒く全肉オープン会場に乗り込もうとした私。

あ、その前に髪の毛切ろうっと☆
と年末短髪にしますれば、今度は狩野恵理アナになってしまった。
(いやいや狩野恵理アナも充分美しいんですけども。あくまでも髪型の話しです。)
 →参考記事『羊とリンク。

吉田羊はやはり幻(という名の嘘)であったよ・・。
とかいう言い訳をしながら、約束当日、全肉オープン会場に乗り込んだ。


仕事の関係で待ち合わせ時間ギリギリ到着になりまする~と走って行くと、
思ったほど駅から遠くなく、あっという間に着いた。ホッ。



個室で待っていますれば、すぐFさんも合流。



再会を祝して乾杯~!


いやー、前回はほら、初対面でお互いドキドキして、
しかも場所がアマンのラウンジということでお上品に会話を交わし、
粗相をしないように、とど緊張の中の対面だったため、
私のような田舎もんには、正直背伸びをしないといけないような逢瀬であった。

しかーし!今度はなんてったって庶民派お肉!
小鳥がエサをついばむようにお上品にご飯を食べなくてもいいの!
ガツガツ肉をほおばりながら、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋り倒す!!

前回は気づく余裕すらなかったが、実はFさんも私も西日本出身!
話しが弾む弾む!
2人の会話は光速ラリーでちっとも途切れないのだ(笑)

しかも私がどんなスピードの玉をどんな角度から打っても、
Fさんったら負けじとものすごい角度とスピードで打ち返してくるではないか!!
頭のいい女(男も)が私は好きじゃ。
なんたる好敵手!!

遺言執行の話から金の話しまで・・・。
思い返せば全体的に金の話し多めだったが(笑)、隠し事一切なしで胸を開いて話す話す。
たったの2度しか会っていないのに、胸開いて話しすぎたわ~。
反省反省。ペッコリ45度。



この店ではワインを自分で選べる。
味とか全然わからないのでなんでもいっか。と
スペイン産ならとりあえず失敗ない、というFさんの格言をありがたく聴講し、
その中から音楽好きの私のためにホルンのイラストのラベルのワインをチョイスしてくれた。

そしてこれがおいしくって大正解であった!!!
そしてあまりの美味しさに2人であっという間に1本空けてしまう。
明日も仕事だっていうのに~。と2人で文句言いながら光速で飲み干した。

Fさんから繰り出された幼き頃の音楽エピソードはおもしろかった。
大いに笑わせてもらった。



酔いをさますためにカフェに立ち寄り、再び光速ラリー!

いくわよ、ひろみ! (by お蝶夫人)→古っ。

2人で4時間半もの光速ラリーをかました結果、
Fさんは天龍バリに声が枯れ、私は疲労で寝過ごすという失態を犯したのでありました。
(隣の駅で起きられてよかったす・・・)

全肉オープンを終え、次回は全魚オープンが近々開催される。
全魚に向けて準備を整えていきたいと思う。