老婆3人焼肉大会。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

ベトナム旅行記がまだ完成してない中、
 ←まだ言ってる・・・なんとしても夏の間には書かなくては・・・

あもちゃんの酒豪の能力を買われたのであろう、
感動?の再会(2月)から約5か月経った平成25年7月26日(金)、
ベトナムのお姉様とまたまた再会することになった。

→お姉様方との酒豪伝説(ベトナム)はこちら・・
  『沸騰越南~放置民にあもはなる・その4~
  『沸騰越南~放置民にあもはなる・その5~

$感傷的で、あまりに偏狭的な。

ハロン湾の船上でへべれけ。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ハノイのレストランでへべれけ。

$感傷的で、あまりに偏狭的な。

飲み散らかした缶ビール。

そして前回(2月)、日本での感動の再会はこちら・・
 『越南焼酎ロックリレー大会。

◇◆

待ち合わせまで時間があるから、と有楽町のカフェで読書タイム。
と本を開くと・・・

私「むは!大変!本が残り数ページ!!」

数ページなんて1分も持たんわい。
お茶をそのままに、目の前の本屋に走る。

カフェのお姉さんに、
すぐ帰ってくるから!!!と言い、不信感100%(そらそうだ)のお姉さんに懇願し、
人質として荷物を残して、本を買いに行くあもちゃん。
そのさまは、走れメロス。

そして1分もしないうちに帰ってきたメロス・・ならぬあもちゃん。
息切れ、はぁはぁ。

そこまでして買って来た本は・・・

爪と目/新潮社

¥1,260
Amazon.co.jp

先日の第149回芥川賞受賞作品であります。
いやー、あもたん、衝撃。
ひっさびさ、時間を忘れて読みふけった。
あまりの気持ち悪さに、自然と体がよじれ、→イヤイヤする感じ。
そのよじれっぷりに体がねじ切れそうになった。
それほどの秀作。

同じく候補作だったいとうせいこう氏の作品はまだ読んでいないが、
この作品での受賞は納得。

しかし「ホテルローヤル」の直木賞は納得してませんけどもね!!!
 →『本物の直木賞選考会(第149回)~結果・講評~
負け犬の遠吠え、わんわ~・・・

私「ん!!!むは!大変!ソニー・チャンを忘れた!」

SONY サイバーショット (ゴールド) DSC-WX200N/Sony

¥価格不明
Amazon.co.jp

半年前、ぶっ壊れたオリンパス子ちゃんに代わり、
マイカメラが、ソニー・チャン(中国人みたいアルヨ)になったのだが、
そのソニー・チャンを忘れてもうた。
あ~あ。

◇◆

そして待ち合わせの場所へ。

私「んーと・・・」
ヒロ「あもちゃん、こっちこっち!」
私「あ!!」

もはやベトナムで出会った、という出会いのきっかけはスルーされ、
今ごろ、遅れて来た韓流にハマっている、というお姉様のチョイスにより、
韓国料理店に連れて行かれた私。

「え~!!辛いの、嫌いなのに!!!」
という私の反論は華麗にスルー。

お姉様は
「辛くない料理もあるし!もちろん飲み放題付き♥」
というではないか。

酒を与えてれば私が満足するとでもお思いか!
まあ、さほど間違ってはないが。

ヒロ「今日、マトが都合がつかなくて、来られないって。」
私「ありー。」

マトちゃんだけじゃなく、この3人のお姉様方、本当にいつも元気で忙しそう。
私のように、常にゴ~ロゴロ、鼻をホ~ジホジ、なんて生活をしていないらしい。

ヒロさんなんて、2泊3日でロスに行ったと言うのだ。
え~~~~!!!!!
往復だけで丸1日消費してるやん。
せっかくロスに行ってるのに、もったいない。→根がケチにできてるあもたん。

ユキさんも来週は新潟に1泊2日で花火を観に行くという。

私「は・・・花火で新潟・・・」

花火なんてベランダで線香花火、でいいのでは? →コラッ!隣人に怒られる。
という私の意見は即却下。

相変わらずの行動力にあもちゃん、感嘆しきり。


感傷的で、あまりに偏狭的な。

韓流スターの写真が貼られた店内。

しかし、ユラ~リ、気持ち悪い画像になってしまう。
ガラケーの写真はこれが限界。
ああ、ソニー・チャン。。。


感傷的で、あまりに偏狭的な。

お肉。お肉。お肉。
鉄板が斜めに傾いていて、脂が下に落ちるようになっている。
なんだかもったいない・・。→根がケチにできてるあもたん。
脂1滴も無駄にしたくない感じ。


仕事の話、結婚の話、男の話(男はどいつもこいつも・・、という結論に至るw)などなど
色々な話題に花が咲いたが、一番の話題はやはり、

健康!!!

女子が3人集まれば、まず美容じゃないだろうか。
それが、健康、の話題で盛り上がるとは・・
オバハンズ、美容よりも健康。

しかしそうは言っても、かろうじて女子。
唯一、美容の話題になったのは、髪の毛。

ユキ「体のどの部分よりも一番金がかかってるのが髪!」
ヒロ「私も~。」

髪にかける金は0円の私には、何でそんなに金がかかるのかがわからない。
理由を問うと、ストレートパーマをかけているから、というではないか。

へーー。
それ、ストレートパーマなんだ!!!!
全然わからなかった。
私の知ってるストレートパーマって、
いかにもパーマかけました!みたいなゴワゴワ感満点だったのに。→いつの時代だ。
時代は進化するんだねえ。。。。

ヒロ「ってことは、あもちゃんのストレートヘアはナチュラル??」
私「うん、今んとこ、何もしてない。」
ヒロ「き~。うらやまし~。私なんてどんだけ月にかかってると思う!?」

今んとこ、髪については金がかからないが、
この少ない毛量は近いうちになんとかしないとエライことになりそう・・
という話を口に出せないまま、
いかに金がかかっているか、という2人のお姉様の愚痴をひたすら聞かされるハメに。

それからもずっと飲むわ、食うわ、喋るわ。
とにかく明るくて、話がおもしろい。

私もそれにつられて、
ペラペラペラペラとひたすら話しをし、うんうんうんうんとひたすら話を聞いた。
1か月分の体力を使い果たした。グッタリ。

なのに、お姉様たち、翌日も朝もはよから仕事だってさ。
すげーな、ほんと。
あんなオバチャンに、私は、なりたい。