モントロー&ウナムカフェ | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&もうすぐ7周年を迎えるワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

今年10月オープンしたばかりの徳山駅南口にある「モントロー&ウナムカフェ」

噂やニュースなどで以前からずっと気になっていたので、少し遅れたけれど女友達と行ってきた。

 

ウナムカフェって響きも初めて聞く言葉だ。

(ウナムカフェとは全く関係ないかもしれないが、ウナム(UNUM)とは、カトリックの世界で「ひとつ」とか「唯一」という意味を持つらしい)

 

明るく洗練されたお洒落な店内

カウンター席もあるので女性一人でも気軽に入れそう。

 

モントローは以前からあるお店で、地元では有名なケーキ屋さん。

でも今日の私たちの一番のお目当ては、魚定食のランチ。

 

私は迷わずコレ

鰻丼セット 1,900円

身が厚くて食べ応えあり、味付けも美味しい。

山椒もお好みに応じて好きなだけかけることが出来る。

 

他にも、刺身セット、焼き魚セット、ビーフシチューセットがあるみたい。

 

そしてモントローに来たからには食後のデザートは外せない。

 

お洒落な空間で、ケーキ屋さんにはちょっと意外な組み合わせの美味しいお魚定食食べて、最後はやっぱり美味しいケーキとコーヒーで締め括り。

 

徳山にもまたひとつ魅力的なお店が増えた。

徳山駅南口を出てすぐの場所にあるので、新幹線等の待ち時間にも使えそうだ。

 

営業時間 10:00~18:30

周南市住崎町1-11 AZURE徳山1F

050-8890-4251