出雲大社 神在祭2023 | アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

アモーレな日々~泥酔拳ママと愉快な仲間たち~

周南(徳山)で21周年のラウンジスナック「アモーレミオ」&もうすぐ7周年を迎えるワインバー「ミオバール」を経営。
お客様への情報発信のため、お店の日常や時にプライベートなど呟いています。
併せて周南の魅力あるお店の数々を紹介していきたいと思っています。

コロナ禍からずっと、稲佐の浜で行われる神迎神事に参加出来ていない。

でも、今年も出雲大社神在祭にお参りすることが出来たことを心の底から本当に有難く思う。

 

 

神楽殿

 

毎年詣でているので写真を撮る回数が年々減っていく。

今回は時間の関係もあり、稲佐の浜に参れなかったことや、祓社(はらいのやしろ)や素鵞社(そがのやしろ)に並んでお参りすることが出来なかったのが心残りだが、遠くから二礼四拍手一礼してご挨拶した。

 

 

ランチは本来なら出雲そばというところだが、いつもいただいているので、この日はちょっと気分を変えてお洒落なカフェに入ってみた。

 

神門通り沿いにあるThe Gift Izumo(ザ ギフト イズモ)でヘルシー志向なランチタイム。

自家製ベジカレーライス 1,380yen

 

ぜんざい680yen オーガニックコーヒー550yen

 

全国八百万の神々がお集りになられる神在祭には毎年参拝させていただいているが、いつも恐ろしいくらい有難く感じることは「ご縁」「結び」の即効性だ。

人・物事・全ての良いご縁を結んでいただき、そうでないものは自然と遠退く。

今回、そういう意味ではお参りをする前から既にいくつかの素敵な証、ご縁をいただいたように思う。

 

今までもこれからも素敵なご縁に感謝し、素敵なご縁に結ばれるような生き方を心掛けて日々精進していきたい。

 

感謝。