今日は、冷凍庫の整理(^▽^;)
母が野菜を購入して、冷凍するが…
冷凍したのを使わず、また生野菜を購入ガーン
これでは入らないので、一旦リセット!

冷凍してあった、ほうれん草、いんげん、しめじ➕こんにゃくと人参、期限が明日に迫った豆腐汗で白和えを作りましたニコニコ

砂糖大さじ2、醤油大さじ2、すりごま大さじ3と豆腐は小さめの2個を水切りした物と、茹でた野菜達を混ぜて完了爆笑

そして、メインのカレーうどんですが…
スープボーンが安く手に入り、いい出汁が出るので、スープボーンと長ネギでカレーうどんニヤリ
ちなみに3人分です。

水1200ml、麺つゆ3倍希釈の昆布つゆを100ml、みりん大さじ1、三温糖小さじ2、カレールウ4かけ、ほんだし少し、片栗粉と水を大さじ1ずつで溶いた物。
うどんは別に茹でて、上にかければ完成照れ

スープボーンは、なくても大丈夫ですニコニコ
本当は身があまりないので、茹でてから取り出し、身を削いでサラダにと思ってたのですが、疲れが抜けないこの頃…
そうです!手抜きです(笑)

いつもはスープボーンではなく、玉ねぎと豚肉か、長ネギと豚肉で作ってます爆笑

三温糖も、ハチミツがなかったので代わりに笑い泣き

どんだけ適当なんだよ!と声が聞こえてきそうキョロキョロ