ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 



少し前に家族で

ディズニーへ行ってきました飛び出すハート



雨も降ったりして

大変なこともありましたが

色んなキャラとの

グリーティングもできて

最高のディズニーでしたキラキラ




家族でのディズニー旅行

のブログは、コチラです







実は今回のディズニー旅行

ディズニーだけじゃなく

ムーミン

バレーパーク

も行ってきましたキラキラキラキラ







コチラがムーミンバレーパークの
入口付近なのですが、
ココに辿り着くまでには
徒歩で15分以上かかりましたアセアセ




ただ、道中は湖や花など
自然が多くとても良い
お散歩コースだなと思いました



こんなステキなお店や







自然豊かな道のりでした





写真の通り天候悪そうに
見えますが、
日差しがない分少しは
涼しかったです爆笑





ちなみにムーミンバレーパーク
までの道のりは入場料が
発生しないので本当に良い
お散歩コースになりますよね!





訪れた時期はコチラの
イベントが開催されていました

※公式サイトより引用











至る所に傘が飾られていました




日差しが出てくると、
こんな感じで傘が
地面に映ってステキ
でした飛び出すハート






傘はとってもステキでしたが
娘が喜んでいたのは
コチラ下矢印







なんと、道中にたくさんの
シャボン玉装置が
置いてありました!!




コレに娘は、大喜び爆笑





というか、子どもたちはみんな
喜んでいました爆笑



このシャボン玉装置本当に
定期的にシャボン玉を
出してくれるので
娘はずっとこの装置付近で
遊んでいました




やっとの思いで、
メインの場所に到着すると





トゥーティッキがいました!!!





しかも並んでいたのは
たった2人!




速攻並んで写真撮らせて
貰いましたキラキラ





ディズニーと比べるのは
アレですがグリーティングは
本当にスムーズです爆笑




トゥーティッキの他に
グリーティングできたのは
スナフキンとムーミンパパ
でしたキラキラ




スナフキンは本当に
イケメンでしたよっラブラブラブラブ





そしてムーミンバレーパークで
一番興奮したのは
ムーミンのお家!!





中は鑑賞施設となっていて
案内の人付きで
ムーミンのお家を見学できます











ムーミンのお家の造りも
凝っていて最高でしたキラキラ





ムーミンのご先祖様の絵も下矢印






これ以上写真のアップ
できないようなのですが
まだまだまだまだ
お見せしたい写真や
書きたいことがあるので、、、




次回に続きます!






最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハリネズミ