ご訪問ありがとうございます![]()
亜稀【あき】と申します。
夫と娘の3人暮らし。
家計管理、日々の暮らし、
時々美容のことを綴ります。
資産形成のため投資に挑戦中![]()

今日もお疲れ様でした![]()
ガスコンロ下のシートをそろそろ交換
しようと思い、新しいシートを購入して
袋からも出したのですが、
何だかやる気がでなくて
新しいシートを放置して1週間
経ってしまいました![]()
今日こそは取り替えようと思います
今日こそは…!
さて、先日久しぶりに旧つみたてNISA
を確認しました
なんと月々5,000円の積み立てだったのに
含み益含めて100万円を超えていました![]()
毎月の積み立て金額は少ないですが
コツコツ頑張ってきて良かったです![]()
コツコツ積み立てているのは
旧つみたてNISAだけではなく
【楽天通常ポイント】でも
投資信託を購入しています![]()
といっても年に一回購入するか
しないかですが![]()
それでもコツコツ購入していたら![]()

含み益も含めて、16万円に![]()
少額でもコツコツ続けていることで
結果はついてくるものですね![]()
私は新NISAをSBI証券でしているので
楽天ポイントでの投資は特定口座になって
しまうこともあり、あまり力を入れて
投資するということはありませんが
折角ならポイントも投資することにしています
個人的なマイルールとしては楽天での
お買い物のSPU(ポイントアップ)に
カウントされるように3万ポイント貯まって
から投資信託をポイントで購入しています![]()
最近は期間限定ポイントはサンドラッグ
での支払いか楽天ペイが使えるお店で外食、
通常ポイントは投資へとポイントの使い方も
固定化されてきました![]()
というのも、私はよく期間限定ポイントを
期限内に使うことを忘れてしまって…
今までどれだけのポイントを失って
きたことか![]()
折角のポイントを有効に使いたいけど
毎日バタバタしてうっかり忘れてしまう
ことがこの先もありそうなので
ポイントの使い道は固定化するのが
自分には合っているかもしれませんね![]()
最後までお読み頂き、
ありがとうございました![]()
