ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 




今日もお疲れ様でしたスター



ガスコンロ下のシートをそろそろ交換

しようと思い、新しいシートを購入して

袋からも出したのですが、



何だかやる気がでなくて

新しいシートを放置して1週間

経ってしまいました昇天



今日こそは取り替えようと思います



今日こそは…!



さて、先日久しぶりに旧つみたてNISA

を確認しました



なんと月々5,000円の積み立てだったのに

含み益含めて100万円を超えていましたキラキラ



毎月の積み立て金額は少ないですが

コツコツ頑張ってきて良かったですラブラブ



コツコツ積み立てているのは

旧つみたてNISAだけではなく

【楽天通常ポイント】でも

投資信託を購入しています札束



といっても年に一回購入するか

しないかですがにっこり



それでもコツコツ購入していたら下矢印




含み益も含めて、16万円にラブラブ



少額でもコツコツ続けていることで

結果はついてくるものですねキラキラ



私は新NISAをSBI証券でしているので

楽天ポイントでの投資は特定口座になって

しまうこともあり、あまり力を入れて

投資するということはありませんが

折角ならポイントも投資することにしています



個人的なマイルールとしては楽天での

お買い物のSPU(ポイントアップ)に

カウントされるように3万ポイント貯まって

から投資信託をポイントで購入していますニコニコ




最近は期間限定ポイントはサンドラッグ

での支払いか楽天ペイが使えるお店で外食、

通常ポイントは投資へとポイントの使い方も

固定化されてきました飛び出すハート



というのも、私はよく期間限定ポイントを

期限内に使うことを忘れてしまって…



今までどれだけのポイントを失って

きたことか昇天



折角のポイントを有効に使いたいけど

毎日バタバタしてうっかり忘れてしまう

ことがこの先もありそうなので

ポイントの使い道は固定化するのが

自分には合っているかもしれませんねニコニコ



最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ