ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






先日、家族でディズニーへ

行ってきましたラブラブラブラブ






とても楽しかったのですが、

イヤイヤ期の2歳児との

ディズニーはなかなか

大変でもありましたネガティブ





娘が生まれるまでは、

ディズニーでは

グリーティングや

ショーの鑑賞をメインに

過ごしていました






特にショーでは、

最前列で鑑賞するため

何時間も前から

待機していました爆笑






しかし、2歳児が同じ場所で

大人しく座ってられる

はずもなく、、、






今回、ディズニーでの

過ごし方を変えてみました






前回のディズニーは

久しぶりに行ったこともあり

やりたいことが沢山!






それで予定を詰め込みすぎて

上手くいきませんでしたアセアセ






そのため今回は、

ゆったりした

スケジュール

を心がけることににっこり





2歳児とのディズニーでは

こんな感じのスケジュールで

1日過ごしました




  1日の流れ



6時半…ホテルで朝食


8時半…ディズニーランド


9時半…グリーティング


11時…軽食


13時…ショー鑑賞


14時…ランチ


15時…ショー待機&鑑賞


16時…アトラクション


18時…グリーティング


19時…退園





こうしてみると、

忙しそうですが

やりたいことをして

合間に休憩やトイレ、

写真撮影などで

ゆったりしたスケジュールで

過ごしました





もうすぐリニューアルする

スペース・マウンテンも記念に

撮影しましたキラキラ





我が家は、抽選は全部ハズレたので

基本グリーティングメインで

過ごしました




気をつけたこと


星優先順位を決める

星食事は混雑時間を避ける

星レストランは事前予約

星退園時間を早める

星予定を詰め込みすぎない






ご飯はプライオリティ

シーリングで予約しておいた

食事にするか混雑する時間を

避けるようにしました




でも実際はどんな時間に行っても

レストランは混んでいました昇天





モバイルオーダーもしくは

行きたいレストランがあれば

事前に予約しておくことを

オススメします





もちろん当日のキャンセルも

拾えるかもしれませんが、

子連れディズニーには

不向きですね、、、






また我が家は、

コチラのホテルに宿泊しましたが




このホテルはシャトルバスが

あるので便利ではありますが

時間によっては混雑します




そのため閉園は21時とかでしたが

我が家は、19時半には退園しました






お陰でスムーズにシャトルバスで

帰ることができましたニコニコ





もっと長く楽しみたいなという

気持ちもありましたが、

娘は21時には寝るので

お風呂や歯磨きすることも

考えて早めに退園して

良かったです





子連れディズニーは大変では

ありますが、

娘も1日楽しそうに

過ごしていましたし何より






私自身もとても

楽しかったですラブラブ






2度目の子連れディズニーでしたが

大切なのは何を優先するか

順番を決めておくことでしたね!





あと、抽選のショーが

ランドもシーも全部

ハズレたので次こそは

どれか当てたいですね真顔






最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ