はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 


先日のブログで旅行の予約を

したと書いたのですが、






ついに娘が初めての

ディズニーに行きました

ラブラブラブラブラブラブ





娘とのディズニーでは、

いくつかのやりたいことが

ありましたキラキラ




それがコチラです下矢印


星ファーストビジットシール

星ミッキーと写真撮影

星パレードを見せる

星アトラクションに乗る





ファーストビジットシールは

ディズニーに初めてきた時に

一部の場所で貰えるシールです




私が子どもの頃に来た時は

貰わなかったので、

娘と行く時には絶対に貰おう!

と決めていました




私は、ディズニーでベビーカーを

借りられる場所のキャストさんに

お願いしてシールを貰いました飛び出すハート





シールすごくかわいいラブラブ






星ミッキーと写真撮影

星パレードを見せる


私はキャラクターとのグリーティング、

ショーやパレードが目的で

ディズニーへ行っています




しかし、小さな子どもによっては

キャラクターは怖いと感じる

子どももいるようでした




まだ小さい娘もミッキー達と

会って怖がらないか

確認したかったので

ミート・ミッキーへ行きました





残念ながらのミッキーが

コチラを見た瞬間から

泣き出してしまい

泣き顔写真となってしまいました爆笑





他にもミニーやドナルド、

ティガーやピグレット、

フック船長、スミなど

色々なキャラクターが

娘に気づいて手を振ってくれたり

しましたが、全滅でした昇天





私は写真だけでも撮らせて

欲しかったのですが、

嫌がる娘にキャラクターが

気を遣ってすぐに去ってしまい

写真を撮ることも出来ませんでした




パレードは、楽しそうな音楽が

流れていたからか一生懸命みて、

拍手をしていましたキラキラ




将来、一緒に場所取りしたり

パレードについて語れると

いいなと期待しています飛び出すハート





アトラクションはコチラを

乗りました下矢印



星プーさんのハニーハント

星イッツ・ア・スモールワールド

星マークトゥエイン号(船)

星ウェスタンリバー鉄道

星ジャングルクルーズ




2歳以下でもこちらの

アトラクションは乗ることが

できましたニコニコ





ただ、プーさんのハニーハントは

膝に乗せてアトラクションに

乗ることは可能ですが、

子どもが眠っていたり、

安全バーを下ろすことが

できなかったりすると

乗ることはできないとのことでした





娘は、安全バーは嫌がりましたが

アトラクションが動き始めると

周りをキョロキョロして

興味津津のようでした




娘が1番楽しそうだったのは

ウェスタンリバー鉄道でしたニコニコ





マークトゥエイン号は船に乗って

ディズニーランドの河を一周する

ものなのですが、ベビーカーごと

乗ることができるので

オススメですキラキラ








娘のディズニーデビューは、
本人も楽しそうに過ごし
私も娘とやりたかったことを
全部できて最高の日でしたハート



初めての子連れでディズニーは
キャラクターもキャストさんも
周りのゲストさんも
とっても親切で本当に助かりました!




また、娘とディズニーへ
行きたいですねニコニコラブラブ




また行きたくなるディズニー