はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 



昨日のブログでフルタイム勤務を

辞めて、時短勤務にすることに

したことをお伝えしていましたが下矢印









色々考えてみて、

もっと家事や育児が

楽になるように

根本的に変えないと

せっかく時短勤務にしても

意味がないのでは?

と思いました





そこで、個人的に家事のココを

変えてみようかなと

考えています




変更予定の家事


星自炊→ヨシケイで食事を注文

星週末の買い出し

 →月に1度はネットスーパー利用

星日用品→Amazon定期便を増やす

星平日は買い物しない






今は自炊を心がけていますが

娘も大人と同じものを

食べられるようになってきたので

食事はヨシケイで注文して

簡単に作れるように

しようかなと思っています






我が家は週末にまとめ買いを

していますが、

家族での週末のお出かけと

買い物をして帰ってくると

かなり疲れます





買い物したものを冷蔵庫に

片付けたり、

朝干した洗濯物を取り込んだりと

お出かけから帰ってきても

やることが盛りだくさん、、、




せっかくお休みだったのに

疲れが取れないまま

むしろ余計疲れてしまうことも

月曜日に仕事へ行くこともあります





そのため、ネットスーパーを

利用する予定ですキラキラ





ネットスーパーで買い物した週なら

お出かけも苦にはならないかなと

予想しています

実際使われてる方いらっしゃいますかね?





週末の買い物を減らすため

日用品はAmazon定期便に

頼る予定です




現在、スキンケア用品しか

Amazon定期便を利用していないので

洗剤類などドラッグストアと

金額が大きく変わらないものは

Amazon定期便に変更する予定です





これで週末に買い忘れてしまい

仕事の休憩中や仕事終わりに

買い物へ行くことも

しなくて良くなる予定です爆笑







ちなみに我が家は洗濯物は

外干し派のため取り込んでから

畳むという作業を最小限に

するようにしています







コチラのブログではタオルの

ことを書いていますが、

我が家で畳まない洗濯物は




星タオル、バスタオル

星洋服全般

星下着類

星保育園で使うエプロン等





洋服は全部ハンガーにかけ

クローゼットにかけるだけ、




タオルや下着類はボックスに

ポイポイ入れるだけに

しています





このように

我が家の洗濯物はほぼ畳まない

方針にしています





だって洗濯って畳む以外の

干す、取り込む、仕分けるだけでも

かなりの労力ですよねネガティブ





毎日洗濯する我が家では、

とにかく楽にしたくて

畳むという作業を無くすよう

努力しています





それぞれのクローゼットに

仕分けするのも大変なため

ゆくゆくは夫と娘のモノは

1箇所にする予定ですキラキラ

これでもっと楽できるニコニコ






乾燥機付きの洗濯機も欲しいです