はじめまして、亜稀【あき】ですラブラブ

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らしを綴ります。

食べることとディズニーが好きですニコニコ

 



おはようございます飛び出すハート



私は、ずぼらなので家事があまり

得意ではありませんもやもや



特に洗濯物をキレイに畳むのは

本当に苦手です、、、

タオルの端と端を合わせて畳めないんです




できる限り洗濯物は畳まないようにするため、夫と私の洋服はハンガーに全て掛けたまま収納できるようにしています



靴下などの小物は、収納ケースに入れるだけにしているので畳んだりしていません

娘の洋服も同様に収納ケースに仕舞うだけにしています爆笑



このようにとにかく畳まないで済むように工夫しているのですが、タオルだけは収納の関係もあり畳んでいました




しかし、お仕事を復帰してからというもの家事もできる限り、手を抜ける所は抜きたくなりました真顔


そこでタオルを畳まないで済むようにするため、余っていた透明なプラスチックのケースを収納場所に設置し入れるだけにしてみました


タオルをケースに入れるだけのため、下の方へ行ってしまうタオルは使わなくなってしまうかなと心配になりましたが大丈夫でした!


我が家はタオルの枚数も必要最低限にしているため、タオルのローテーションが早く問題なく収納できています



唯一の弱点は、タオルを出しづらいことですね汗うさぎ
ケースに入れているだけなので、1枚だけ出したい時は他のタオルが絡まって取りづらかったりします爆笑



とはいえ、畳む作業から開放されて私としてはとても満足していますキラキラ



他にもやらなくてよい作業を減らしていき、毎日楽しく過ごせるようにしていきたいですね飛び出すハート